見出し画像

震災後少しずつ進む為に、行動した事。①

震災が起きて、2.3日現実逃避していた私は、物件を見に行く事にした。
大工さんが応急処置して頂いたおかげで、雨漏りも無く、一旦これからどうして行くか考えていた。

とりあえず、色んな専門家の方に意見を聞いてみよう!
まずは、弁護士さん。

今の私はどんな状況なのか?法人とは?
物件を現金で買っている為今はマイナスですが、借金はない。
その他は、売上が無くても7万の法人税がかかる。
固定資産税。以上。
なのだから、サラリーマンの収入もあるから会社を解散するほどでは無い。

修繕費用の金額もあるが、マイナスで終わるぐらいなら、修繕費を借り入れして事業を継続して行く方がいいのでは?最悪払えなくなっても個人の財産や家族に迷惑かける事はないから。

ええー!
法人最強説。と弁護士さんがイケイケで良かった気がした。
前に進むしかないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?