見出し画像

怒りん坊虫、バイバイ

今日は朝からなんだか怒りっぽい私。

たまにあるんだよな、こんな日。
(わりと頻繁に...笑)


そんな私とは裏腹に
外は暖かくて、お散歩日和。

息子と散歩したいし
買い物にも行きたい
こたつ布団も洗いたいし

やりたいことがいっぱい!


だが、しかし...

なかなか起きない夫にイライラ。←いつも

起きたと思えば、
夫のちょっかいにイライラ。

かわいい我が子の駄々こねにもイライラ。


よくない、よくない。


私は疲れてるんだ。
息抜きが必要なんだ。


そう思って、


夫に息子をお願いして
一人で自転車かっ飛ばして
少し離れたスーパーへ!



ダッシュで買い物して、帰宅!
(なんとなく息子が心配で...)



それでも腹の虫はおさまらず。


お昼ご飯を食べて、
息子と一緒に1時間お昼寝してみた。


少しおさまったかな。
いや、でも、また何かの拍子に
イライラが発動しそうだ。



おやつをもって、
息子と2人でお散歩へ!


 
思いつきで
しゃぼん玉してみた。

息子にとって、生まれてはじめてのしゃぼん玉。
目がキラキラしていた。


あれ?
しゃぼん玉と一緒に私のイライラも飛んで消えたみたい。


冬のしゃぼん玉もいいね。
しゃぼん玉液、手作りしたいな。
お風呂でもしゃぼん玉できるかな。




「ごめんね。今日はママ、怒りん坊だったね。」


息子をぎゅっと抱きしめて
しっかりと謝罪。


「怒りん坊虫ばいばい〜」


明日はどんな一日になるかな。

楽しみだね。



追伸
日が沈むと、怒りん坊虫は私から夫へとうつりました。


最後まで読んでいただき、ありがとございます!まだまだ駆け出しのライターですが、日々の生活の中でお役に立てそうな情報を発信していきます。サポートいただけたら、泣いてよろこびます。よろしくお願い致します。