2020年卒のみなさんへ

お久しぶりの記事となってしまいました。

2020年卒のみなさん、選考お疲れ様でございます。嬉しい結果をもらえた方、残念な結果に涙した方、いらっしゃると思います。

この記事で伝えたいことは、CAになるまでにやっておきたいこと、そして今後のCA受験のために今から何をするべきか、この二つです。

私がサポートさせて頂いた学生のみなさん、サポートさせて頂いていない学生のみなさんからも、「空飛ぶ娘さんの記事を読みながら頑張りました」「空飛ぶ娘さんのツイートに勇気をもらえました」等嬉しいメッセージを頂きました。

私が受験生の頃を思い返すと、面接会場はどんな雰囲気なのか?誰がドアを開けるのか?いつ礼をしたら良いのか?どんな髪型で行けば良いのか?どんなスーツが無難なのか?CAになる為に必要な資格は何なのか?等、CA受験全てにおいて不安を感じていました。当時私がCA受験を頑張れたのは、先輩方からのアドバイスだったなと思います。CA受験を経験し、合格された先輩方のアドバイスは、本当に心強かったのを思い出します。今度は私が受験生の皆さんをサポートすることで、恩送りしたいと考え、現在の空飛ぶ娘流のサポートコーナーを設けました。

みなさんがCAになりたいと考え、そして私を知って下さったこの過程だけでも、夢を明確にし行動されていますよね。素晴らしいことだと思います。自分は何がしたいのか?自分には何が向いているのか?自分としっかり向き合い、将来について考えられているのだなと思います。

嬉しい結果だった方も、残念な結果だった方も、反省を生かし次の挑戦に向けて準備を進めていきましょう。内定をもらった方は、入社するまでにどんなことに取り組めばよいのか、そして残念な結果だった方は、既卒受験に向けて何をしたらよいのか、この記事で紹介していきたいと思います。

ここから先は

1,188字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?