見出し画像

神に選ばれし人

って、何なんなろう?ってふと思いました。
こんばんは、今日もお風呂です。


まあ…他の方の迷惑になりたくないから、そこまで言及はしないけど…
私は「新しい自分になること」って、そんなに良くないと思っているのよね。


突然、何の話だ?って思うよね。ごめんね。


「神に選ばれし人」や「覚醒後の人」とか、「今の自分じゃない、自分」になることに価値を見出してる人は結構多かったりする。

でも私は、どちらかというなら「本当の自分」になった方が、人生楽なんじゃないかなって思う。


言うならば。
Pure自分、的な。


なんてかさ。
本来の自分を取り戻せば、みんなすごいんだと思うんだよね。
別に神様に選ばれてなかったとしても、素晴らしいっていうか。
(産まれてきたんだから、それは「神様に選ばれたんだ」、と言うこともできるけどさ。)


んじゃまあ、本来の自分…Pure自分って何なのかっていうとさ。
それは、自分の才能や個性を遺憾なく発揮してる状態だと思うんだよね。
そして、直感とかの自分の「Sense(あえて英語)」に従って生きてるみたいな、さ。


なんてか…人は、最終的に「歩んだ道の先」にしか辿り着かないと思ってるからさ。
だから、今までの「自分」の先に、ただ進めばいいんだと思うんだよ。


絵が好きなら、好きで。絵の未来へ。
子供が好きなら、好きで。子供の元へ。
人の幸せが好きなら、好きで。人の横へ。


なんてか、そんな感じでいいんだと思うんだよね。
そこに「選ばれた」も何もないかな、ってさ。

だって、それぞれみんな歩んできた道があるんだから。
今更それを「変化」の名のもとに変える必要ないじゃんってね。



ただまあ、悪の道を歩んできたなら、悪の未来しかないだろうけど。
それを「変化」という名目で変えることができるのなら、なんていうかみんな犯罪しかしないでしょ。

私なら確実に銀行強盗して、大量の金を注ぎ込んで「変化」をもたらして貰って未来を変える。
覚醒とかしたら、全部ちゃらにしてくれないかな…流石に無理か…



神様に選ばれた人、ってのがそれでも仮にあるとしたら。
それは、神様に選ばれる道を歩んできたってだけ。
Pure自分が、神様好みだったって話じゃないかな。


だから、私は平凡な人間なんだと思ってるんだよ、自身を。
まあ、それなりに「自分を信じて、人を救う道」を選んできたけどさ。

ただ、そう生きてきただけ。
すごいか、すごくないかは分からないけど…普通のことさ、そうしたかっただけなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?