見出し画像

仕事を辞めたいと思った時に考えること

こんばんは、彗光でございます。
今日は働いている人が一度は考えたことがあるであろう話題、「今従事している仕事を辞めようと思うこと」について書いていきたいと思います。

さて、「スピリチュアル目線」で仕事を考えたときに、よく引き合いに出される言葉があります。それは「給料は我慢料」という言葉です。

この言葉というのは、
「仕事というのは決して楽しいだけのものではない。作業として行うことも難しいものが多いし、人との軋轢の中で時間を過ごすことも仕事のうちである」
という考えからきており、そういった「自分の思い通りにならないことをこなすこと、全てを含めて給料の対象になる」という考え方です。

この考え方というのは、美輪明宏さんが良くお話になっていたことだと思いますが、私も大まかな考え方として同じ考えです。
しかし、このままだと「給料は我慢料」という言葉だけが先走りをしてしまいのではないか、という恐れも感じています。
今日はスピリチュアルな側面から考えた「仕事」について、私なりにまとめていきたいと思います。

基本的に仕事というのは、辛いものである。

ここから先は

2,781字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?