見出し画像

41日目。人が商品を買う理由を理解すれば、物が売れる「販売上手の方のポストから学ぶ」

41日目。
今日のテーマは「物を売れ」です。
かけちさんのこちらのポスト

今日は、これを受けて
物を売ることについて考えてみます。

そこで、

「人が物を買う理由」

を分析していきたいと思います。

人が物を買う理由

結論から言うと、

人が物を買う理由は

現在の状況から
「商品を買うこと」で、
未来が良くなると感じるから

ここでイメージ図。

①現在のどういう状態から
   ↓
②どんな未来になれるのか

この①から②に連れていくれるものが
『商品』

図解の通りに、商品が天使のように①から②へ運んでくれるイメージです。

これを上手く伝えられている人は、
商品が売れる人です。

販売上手な人のポストには
(ポストに限らず、LPでもレターでも)
必ずこの
①②③が入っています。

ということで、
ここに注目して分析してみます。

分析

売れている人の

①現状のどういう状態から
②どんな未来になるのか
③どのような手段(商品)を使って

を集めていきます。

①なうてさんⅠ


<現在の状態>
発信もした事ない
ふつーのパパリーマンが

②<理想の未来>
寝てる間に55,800円

③<商品と手段>
4カ月間
なまいきくんTips
   +
うえぶーさんTips
この2つを
本気で泥臭く取り組んでるだけです。

②なうてさんⅡ


①<現在の状態>
Xのまったくの初心者が

②<理想の未来>
𝕏だけで、70万稼げた

③<商品と手段>
僕は
がむしゃらに「3ヶ月間」
駆け抜けた。

③なうてさんⅢ

①<現在の状態>
物販に挫折し、何も分からず𝕏に飛び込み
1ヶ月収益の上がらない日々にもがき続けた。
スキル、知識、才能0の𝕏初心者

②<理想の未来>
0→1まで1ヶ月10日かかりました
(逆説的に1か月10日で0→1)

③<手段と商品>
なまいきくんTips
   +
うえぶーさんTips
この2軸運用でいけました。
”行動力”があればなんとでもなります。

④とみよしさん

①<現在の状態>
僕も3か月前は
ガチの初心者だった
SNS苦手な
アラフォー3児パパ..

②<理想の未来>
𝕏だけで日給 37,700円
今月すでに→8万円
始めて3ヶ月0→41万円

③<手段>
「正しいノウハウ」を学び
愚直にインプット
→アウトプットを続ける

⑤あいりーさん

①<現在の状態>
2ヶ月前まで 『Xでどうやって稼ぐの?』状態だった私。

②<理想の未来>
スマホ1台でどこでもできるし 初心者でも稼ぎやすい。 (私は初月で9万円)

③<手段と商品>
0から始めるためにまず必要なのは 『X運用の基本』
私がX運用の基本を学んだ教材は 『うえぶーさんTips』


①②③が出来ていると、売り込まなくても商品が売れる

共通点からわかる様に、
①②③をいかにうまく相手にイメージさせることが出来れば
売り込まなくても置いておくだけで商品が売れる。

①現在の状況を、読者が今の状況と重ね合わせられるようにする。
②理想の未来は、読者がこうなれるって希望を抱かせられる
③手段がわかりやすく、簡単にできそうに見せる。

①②③を上手く魅せることで、

商品を手にしたことで、自分の未来がより良くなると感じさせる

こうなれば、人は欲情します。
ポチります。

売り込まなくても商品が売れるんです。

も一個、物を売る天才?のポスト


うえぶーさん

こちらのポストは、
ノウハウ自体もとても勉強になるため、
全文を掲載


①②③を丁寧に、具体的に魅せつつ、
持っていきかたも上手いですね。

文章で『欲情』させる事

結局、人を欲情させることが出来れば、
・物が売れる
・人が動く

この文章で欲情させる方法を
身につければ最高ですね。

分析を始める約1か月前までは、
僕も、

・ポストの意図がわからない
・表面の意味だけに左右される
・すぐに欲情させられてしまう

だから、ノウハウばかりが貯まって、
使い道がなく、結果も全然出ませんでした。

ライティングの勉強を始めて、
同時に良いポストを分析しだしたら、

・強者のポストの意図がわかる
・表面に左右させずに自分の軸がぶれない
・ライティング力が向上する

僕の
ダメだった状態から
今の状態に連れて行ってくれた天使は↓↓

#ad


初心者でもわかりやすい内容で、
しかもかなりのノウハウが詰め込まれています。
この値段で、これだけのノウハウが入っているのは
正直バグレベル。

ポスト分析の答え合わせ用に、聞きながらできるのもいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?