見出し画像

55日目。人は上手いベネフィットには抗えない『みもさんから学ぶ』

訳あって…。
しばらく、企画断ちをしていたのですが…。

みもさんから流れてきた、
『エグすぎるベネフィット付きの企画』
に、まんまと欲情してしまいました…。

ってぐらい、
今回の内容と合わせて、
『ベネフィット』
つて、使いこなせば、
人が動いてしまう。

みもさんのこちらの企画です。

分析

僕の予想は18個

ベネフィットの種類

今回のみもさんのポスト。
●ノウハウの説明のためのベネフィット
●このポストの読者がライティングで
  ベネフィットの技術を使って得られるベネフィット
●どでかいプレゼンのベネフィット、

と、何個かのターゲットに対して、
様々な角度からベネフィットをねじ込んでいる。

こちらも、
本文にあるように
●誰に
●どれぐらいの期間で
●どんな成果
で、
さらに分析してみました。

ねじ込められた、ベネフィット集

考察

考察というより、
このみもさんのポスト。

やばいっす。
●ベネフィットの使い方がわかる
●そのベネフィットに欲情してしまう
●ベネフィットの魔力に沼ってしまう

結果、みもさんに沼ってしまう…。

がっつり仕掛けられて、
見事にはまってしまいました。

参加しない理由が無いじゃないですか!!??

結果、ベネフィットには人は抗えない。

ベネフィット(理想の未来)は、以前こちらでも
あるお方が、タヒぬほど大事って仰ってましたね。

ベネフィット使いになるために、
勉強します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?