見出し画像

続けるって難しい。

こんにちは!!!
継続ってとても難しいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

私の知り合いには若いのに、すごい人達がたくさんいます。
そして、若いのに、一緒に社会問題とかも真剣に考えられる人も。
これらの人に共通して見受けられるのが、

①人一倍、裏で努力をしていること。
②常に自分のビジョンがあること。
③我は強いが、自分の考え方を押し付けないこと。
④行動力が半端ないこと。

などがあげられます。

そういった人たちはお決まりのように、情報に対するアンテナが高かったり、センスが鋭かったり、うらやましいばかりです。
そして、お決まりのように、noteを使っています。

私はこういった知り合いたちのnoteをこっそりとチェックしたりします。
ネットストーカーとかじゃなくて(笑)
単純に、「自分と同世代なのに、すごいな」、「自分も頑張らなくちゃ」と思えるからです。

そんな感じで、知り合いのnoteを見ていたのですが、誰一人として、続いている人がいなかったのです。
東大卒の頭が切れるあの子だって、
英語が流暢で、大学のTEDxみたいのを主催していたイケメンだって、
起業したあの人だって、

大体がみんな2,3個の記事を出しただけで終了しています。
「これから~なことを投稿していきますので、フォローお願いします。」
とか書いてあるのに、すぐに終了している。
いいね!を30くらいとってるのに終了している。

こんなはたから見たら優秀そうな人たちにとっても、
継続って難しいのだと思います。

よく、自分がこのnoteをコンスタントに記事を出しながら、2か月も続けられていると思います。

なので、どんなことでも続けられたら自分をほめてあげてください。
あなたはすごいです✨

てなわけで、私はこのnoteをこれからも続けていきたいし、
たとえ、Word Pressでお金を得られたとしても、ここでの発信を辞めないようにしたいです。

お読みいただきありがとうございました❤

Continuation is very hard thing for all pepole, but small things add up to make a big difference 🆙

毎回noteを書くときはスタバで書きます。1杯のコーヒー分をくれた方には、私の愛を伝えるためにエアハグを送ります☆