見出し画像

2023年振り返り〜斗真&FOURTOPS編〜

大変遅くなりましたが、2023年の振り返りをしていきます!

1.印象に残った斗真さんの出来事BEST3

3位:京本大我くん&矢花黎くんとのインスタ音楽ライブ

3月に行われた、初めての歌うインスタライブ。
音楽スタジオを借りて、以前から親交のある京本大我くんと、イノッチに楽器が演奏できるJr.がいないかと尋ねて推薦してもらった矢花黎くんと一緒に、事務所の先輩たちの曲を披露してくれました。
1時間程のライブでしたが、斗真さんが事前準備から頑張り、3人のチームワークも良く、ライブ後もお互いのブログで投稿し合う等、縦の繋がりを感じられる素敵な企画でした。
何より、斗真さんが音楽面で後輩と繋がろうとしてくれたことが嬉しくて。
事務所を退所してしまったので、今後こういうことができるか分かりませんが、斗真さんが好きな人たち・信頼できる人たちと、自由に楽しいことができる機会が今後もあると良いなぁと思います。


2位:主演ドラマ3本、主演映画2本公開

上半期を中心に、主演作が次々と放送・公開されました。
ドラマはスペシャルドラマ2本、連ドラ1本に主演。
「大河ドラマが生まれた日」では、初めての大河ドラマ作りに奔走するスタッフ、「幸運なひと」では、がんを宣告されて妻との間に子どもを持つかで揺れる夫、「警部補ダイマジン」では、個性的で破天荒ながら正義感の強い刑事役。
映画は、「湯道」では仕事に行き詰まり実家の銭湯に戻るデザイナー、「渇水」では、停水執行を行う中で育児放棄された子どもに出会う水道局員役。
どれもカラーの違う役柄・作品で、時にコミカルに、時にシリアスに魅せてくれました。
年々、「普通の人」を演じることが増えているような……それだけ「生活感のある役」をリアルに演じられる魅力が出てきているように思います。


1位:斗真さん、フリーランスへ

これについては、本当に予想していなかった展開でした。

今でも、これは本人が納得した結果なのかなぁと、ふと思ってしまいます。
この問題についても、まだまだモヤモヤと思っていることは色々とありますし。

でも、事務所退所の一報を聞いて落ち込んでいる私たちを察するかのように、インスタで明るい言葉をかけて前を向かせてくれた、その強さに、とにかくついて行こうと思いました。

どこにいても斗真さんは斗真さんだし。
そんな風に思わせてくれる彼に、本当に本当に感謝です。

2.FOURTOPSメンバー振り返り

★山下智久

配信で国内外で撮影した作品が多数公開されました。
また、音楽活動もますます盛んになり、ライブ活動、MTVのイベント出演なども果たしました。
相変わらず国内外を飛び回ってのお仕事ぶり。
斗真さんがXを始めた際には絡みに来てくれたし、斗真さんの最初のフォロワーが山Pだったのも、久々に「やまとま」を感じられて、とても嬉しかったです。

今年は地上波連ドラの主演2本が既に確定して、1本は放送中。
ますます山Pをテレビで楽しめる機会が増えそうですね。

★風間俊介

昨年も「本当にいつ休んでるの?」というくらいお仕事しまくりでした。
毎クール連ドラに出てるし、バラエティーも沢山出てるし。
報道系の番組や福祉番組も担当しているため、事務所の問題時には本当にコメント等が大変だったと思いますが、様々な方面に配慮したコメントをしていて、凄く頑張ってくれていました。

昨年をもって、斗真さんと同じく事務所を退所し、フリーランスになった風ポン。
フリーランスになった途端に始めたXが初々しくて、風間担さんたちを早速ホッとさせていたのも印象的でした。

★長谷川純

個人での作品出演はありませんでしたが、久々に事務所から個人グッズを出してくれました。
そこで久々にロン毛になってて、懐かしい気持ちに。
写真も凄く良くて、特にチケットホルダーはオシャレなホテルで飲んでるような設定の写真がとても素敵で、今まで出たハセジュングッズで1番のお気に入りです!

何で久々にロン毛に……?の答えは、どうやら今放送されているドラマ「ジャンヌの裁き」のためだったのかな?
久々にドラマ出演が見られて嬉しいです。

3.2024年の斗真さんの展望

さて、斗真さん、「2024年は楽しい年になる」と既に宣言してくれています。
5月に映画が公開されること、「幸運なひと」が明後日から「あさイチ」で再び放送されることは判明しましたが、まだまだ明かされていない情報があるのかな……?
一体何を用意してくれてるのか分かりませんが、これまで通りにドキドキワクワクしながら、楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?