見出し画像

【Twitter企画】生田斗真と藤井流星をプレゼンしてみる

【企画説明】
Twitter上で見つけたこちらの企画を使わせていただきました。

https://twitter.com/mumu_panda12/status/1245462115353157632?s=19

Twitterで「いいね」をいただいた数の項目分、推しについてプレゼンするというものです。
「15いいね」いただきましたので、15項目に答えます!
今回は「永遠の推し」生田斗真と、「新しく見つけた推し」藤井流星の2人について答えていこうと思います!
「プレゼン」ということなので、斗真及びFOURTOPS担さんには流星くんの、流星及びジャニーズWEST担さんには斗真さんの良さがちょっとでも伝わるように書いていけたらなと思います!


以下、斗真さんの回答項目は【斗】、流星くんの回答項目は【流】に続けて書いていきます。

★★★★★★★

①推しの名前

【斗】生田斗真

【流】藤井流星


②特徴

【斗】きりっとした眉、ぱっちり垂れ目、高い鼻、笑うと出てくる笑い皺。役に入ってる時期にやや役のテンションに引きずられてる感じがある。

【流】きりっとした眉、ぱっちり垂れ目、高い鼻、今は4月スタートの主演連ドラ「正しいロックバンドの作り方」のための金髪ロン毛でのメディア出演多め。(Mステではちょっと髪色・髪型すっきりしてた)写真の定番ポーズはWピース。


③一番好きなところ

【斗】ステージでの輝き。自分のペースを大事にする。コミュニケーションを大事にして周りを優先する。

【流】ステージでの輝き。自分のペースを大事にする。周りをよく見たプロデュースのセンス。


④好きになったキッカケ

【斗】「天才てれびくん」のてれび戦士

【流】過去の出演ドラマ2作品を見て、役に入った時の雰囲気が斗真さんと似てると感じたこと


⑤推しが歌う一番好きな歌

1曲に絞れない……。

【斗】
ネコネコロケット、君と僕の6ヶ月、欲望のレイン、GO NOW!!
特に「GO NOW!!」(SMAPアルバム曲のカバー)はなかなか少クラの振り返りでも放送されないけど、FOURTOPSのパフォーマンスがめちゃめちゃ良かったので、いつか放送されたらいいなぁ……。

【流】
個人的に思う流星くん的聴きどころ曲は、terrible、PARTY MANIACS、one chance、I got the flow、PARA!PARA!チャーハン、儚、W trouble、The Call。
でもジャニーズWEST楽曲どれもいいからいっぱい聴いてください!


⑥推しのココがかっこいい

【斗】FINAL FANTASYのCMにコスプレして実写で出ても違和感なかったほどのビジュアル。大事な時に大事な言葉をくれる。東日本大震災の直後 、ジャニーズウェブにアップしてくれた大阪の劇場ステージに立つ後ろ姿の写真が、沢山の元気と勇気をくれるかっこ良さでした。あとは、全裸で洗車機に突っ込むような撮影も体当たりでやってしまう潔さもカッコイイ。(例:土竜の唄)

【流】Mステ「W trouble」で一部ファンにFINAL FANTASYに出てそうと言われてたほどのビジュアル。ラップと低音ハモリ、スマートなダンスパフォーマンス。特に計算し尽くされたかっこ良さのPARTY MANIACS「What?」は全人類見た方が良い。パパジャニWEST等で目立たなくてもコツコツ役目をこなすところも良い。コントや濃い役を振り切ってやれるところもカッコイイ。(例:炎の転校生)



⑦推しのココがかわいい

【斗】天然ポンコツ。(褒めてる)この前の少クラ「君と僕の6ヶ月」TAKE1歌詞間違え事件が最高に可愛い案件でした!!あと、ちびとま時代(小~中学生頃)が小さくてお坊ちゃん風で垢抜けてなくて、めちゃめちゃ可愛い。「俺の話は長い」の満のスウェット姿も、喋らなければビジュアルが可愛い。

【流】超天然ポンコツ。(褒めてる)言ってることが物凄く少年っぽい時がある。ホメチギリストのダンスも可愛い。女装もめちゃめちゃ可愛いから「Westival」見てほしい。最近だと「正しいロックバンドの作り方」YouTubeでの喋り方がめちゃ優しくて可愛い。



⑧漢字一文字で例えるなら(理由も)

【斗】拓(様々な作品やお仕事に挑戦しながらジャニーズ俳優班の在り方を開拓してるイメージ)

【流】包(あんまりベタベタしないけど、肝心な時にそっと傍にいてくれるような包容力がありそう)


⑨直して欲しいところ

【斗】お母さんのキャンドル勝手に捨てちゃダメ!(「おしゃれイズム」で弟の竜聖くんに暴露されてた)

【流】寝て!!!!健康第一~♪(「メレンゲの気持ち」で熟睡できてないと話してたそうなので)

⑩色に例えるなら

【斗】朱色(原色赤ではなく、ちょっと控えめな赤系)、FOURTOPSの時は水色。

【流】紺デニム系の深い青色。


⑪動物に例えるなら

【斗】生田斗真といえばパンダ!!(ちびとまはよくパンダに例えられてた)

【流】ホッキョクグマ。あとポケモンだったら絶対ラプラス。


⑫どんな表情が好きか(理由も)

【斗】目がなくなるくらいニコッと笑った顔。(笑顔が好きだから)

【流】輪郭が真ん丸になるくらい二へッと笑った顔。(笑顔が好きだから)


⑬推しの名言

【斗】
1.「生田斗真と言えば」と色んな人に聞いて答えに出てくる作品がバラバラだったら嬉しい(正確じゃないけどこんな感じで言ってた言葉)
2.僕のファンの人は大人しくて辛抱強い人が多いので……(ジャニーズファンの中でも大人しいと言われる斗真担のことを理解してくれててありがとう!!)

【流】
人の意見は否定しない。話し合いの時には2つ以上の案を持っていく。(他、藤井流星の語るお仕事論が素晴らしいので、今発売中のMYOJO読んでください)


⑭推しの似顔絵

【斗】【流】一番上の画像見てください。(描けないのでちゃんりおで再現しました。)


⑮あなたにとって推しとは

【斗】
生きる上での希望!!斗真さんの存在が心の支え!!斗真さんが真っ直ぐに歩み続ける限り、斗真さんが悩んで迷うことがあっても、辛いことがあっても、ずっと味方でいるし、応援してます!大好き!!

【流】
新しい沼!新しい希望!流星くんと流星くん含む「愛と笑いとギャップの7人の戦士」が大好きです!!これからも幅広い表現力とお互いを尊重し合う関係性を武器に、自分たちが思うてっぺんを目指す姿を見せてください!


★★★★★★★


⑮に⑯の要素を入れ込んだのはここだけの話です……。

私の長い推し語りにお付き合いいただきありがとうございました!これからも大好きな人たちを溺愛していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?