見出し画像

~集合意識~

皆さんは厄年とか気にされますか?

私は昔からあまり気にしてないのですが、

周りの方が優しく教えてくれます(^o^;)

『お祓いに行った方がいいで』

『お守りぐらいは持っといた方が…』

とお守りを買って持たせてくれた事も

ありました(*´∀`)✨

色々な方の話を聞くと、悪い事が起きた方も何もなかった方もいましたが、最近聞くのが

“集合意識“という言葉。

厄年って昔から情報としてあるもので、

気にされている方が多い。

そういうネガティブ(不安や恐れ)な想いを

沢山の方が思う事で、エネルギーが低くなり、

悪い現実を引き起こすという話。

しかも規模(人数)が大きければ大きい程影響は強い…

日常生活においても、

『こうなったらどうしよう』とか不安が

増せば増すほど、そういう現実を引き起こす。

逆にワクワクや楽しいという高いエネルギーを

発していると、そういう現実を引き起こす。

不思議だけど、もしそうなら、思ったもん勝ちで楽しんで毎日を過ごしたいですね✨

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?