見出し画像

~ステージが変わる時~

ステージが変わる時。

自分を高めようと思った時。

こういう時って一時的に孤独になったりする。

今まで一緒にいた友達と話が合わなくなったり、職場の居心地が悪くなる。

これは自分から思う事もあれば、強制的に離れるような出来事が起こったりする。

私はどちらもありました。

自分から離れる(変わっていく)時はまだいいですが、強制的に離れていくような出来事が起こった時は『なんで?』という気持ちと『寂しい』という気持ちで心が締め付けられる期間があって、めちゃくちゃ辛かったです。

普通なら人間不信になったり、日々モヤモヤした気持ちを引きずってしまう所でしたが、私は有難い事に心理学やこの世の原理原則を学んでいたので、向き合う事が出来ました。

それでも、とても辛かったです。

大切な人だから、これからも大切にしていきたい、関わっていたい、という気持ちは今も変わりません。

自分にとって大切な人、気付きを与えてくれる人ならいつかまた一緒にいられるようになる、と今は自分と向き合うようにしています。

自分と向き合う事で、行動するべき事が明確になり、そのステージでまた新たな出会いがあります。

そこにいけば、また素晴らしい方達と知り合い、高め合っていける。

コンフォートゾーンを抜けるという事ですね。

自分を磨いていくには必要な事。

これからも自分の本当の気持ちを採用してあげる事を大切にしていきたいです。

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?