地震

東日本狙われてるんじゃないかって感じで災害多発してるわね。

日本人以外の人や若い世代の人はその土地に何かあったって知らないことも多いわね

私は日本中に土地神が居ると思ってるし勿論大きな災害が起きた土地だって沢山の神様がいると思ってる。

最近祭りも出来てないだろうし力弱ってるのか不在なのか何してるのってイライラしてしまうわ、でも人命を捧げないと護れないって考え方をする人達は神様を汚すし歪めるしネットってのは思考思想の塊に近いから悪意が大きな声になって沢山の不幸を呼ぶことだって無く無いのよ

我々の人生は短いのよ、それこそあっさり人の悪意や自然の脅威に足元を掬われる……神様の引退とか世代交代とか新規育てるのを待ってる暇ないのよ……勝手に人柱とか捧げてその神様汚さないでって感じ、そもそも一人一人の命には限りがあるし変わりなんて1つもないのよ人柱を必要とするくらい弱い神様に捧げられる命なんて1つとして無いの。

でも疑似的なお祭りは沢山出来るでしょ?

沢山の神様に楽しんでもらいたくて永く永く続けている護っている人達は沢山居るわよ、例え子孫繁栄で繋がっていけなくても想いや形は伝わるわ

消さないで、真実を護って。

お金や損得では産めないモノは沢山あるのよ

散々沢山のハッピーエンドを見せてきたのにまだ解らないのかしら……。

神様もまだ力が足りないのかしら、もっと信じてもっともっと正しく愛さないと駄目かしら?

人間だから疑う時もあるわよ……一回しかないチャンスに失敗も沢山するわ。

次は無い

あなたの人生はそこで終わり

ずっとそう言われてる、知ってるわよ?

だからって何?頑張れる?

そんなに人間都合よく変わるなら、そんなに人間都合よく育つなら、もう教科書あるはずよね。

でも駄目だったら無くせば良いって考え方はこの世界に産まれた総ての存在に対する侮辱よ。

無くすならその後にちゃんとそこに生きる人達が幸せになる様にフォローをしなさい

神様以上に神になりなさい。

新しくめっちゃ安全で最後まで幸せに辛くない世界創ってそこに人間住ませて最後まで大往生で幸せな老衰ってくらい面倒みてみなさい。

めちゃくちゃ永く生きた猫すら苦しんで死なせる経験とかしてみる?

あぁ……神様は辛いわね、折角産まれたのにね……。

いやいやいやいや、だからって麻痺しないでくれる?散々苦しんでるんだから最後まで辛い思いさせるなら殴りに逝くわよ?(笑)


と、ここまで考えて災害恐いし辛いな……って絶望的な気持ちになってる……。

猫をね、護りたいのね

まだ4歳くらいなの

10年も短い命だからね……20年とか普通に生きるのよ

三毛猫でね、沢山遺伝子交ぜられちゃったのかなって感じなの。

保護猫なの、三毛猫のオスをつくるために交ぜて柄が無いから棄てられたんじゃないかなってレベルで兄弟達も様々な柄だった。

うちの二匹はまだまだ元気なの、身体は多分弱いけど生かして永く面倒みたいの。

猫を見てると自分を見てる気になる、ずっと一緒。

メンタル病んでるけど私はヤンデレじゃ無いです……えっ聞いてない?(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?