見出し画像

自己紹介

次の一歩をどうしたらいいか。自分と相談するために書いてみます。
私と同じように迷ったり不安になっている人へ、
もちろん自分自身へ
なにかしらヒントになるといい。

私は40代の主婦。夫と子供2人の4人家族。
小・中・高・大・社会人とそんなに問題もなく進んできました。
ところが
2020年12月うつ症状により休職。2~3ヶ月で復帰できるかなと軽い気持ちだった。
2021年2月夫が癌により約半年放射線治療のため入退院を繰り返す日々。
しっかりしなきゃと夢中で過ごし、自分と向き合えないままだった。
2021年10月思い切って退職。結局以前の職場に復帰してもまたつらいままじゃないかと、ちがう道を歩きたいとなんとなく思っていた。

そして今
社会的肩書は2年前と何も変わっていない。
これまでの価値観では語れる自分は何もない。
だけど、心はとても充実している。ここ何年も忘れていた安らぎがある。
だからいまここ。ここでいいと思う。
そして次はどこに進もうか、創造していこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?