見出し画像

サックス島、ウェスタン山、マルポン海

私の小学5年生時代の作文
壮大で時空を飛び越え「完全自由」なストーリー
空想した固有名詞
あるのかないのか検証シリーズ

⑥サックス島
(朝も夜も土星と金星と木星がみえるらしい)
残念ながら存在しませんでした
きっと私の心の中に w
ちなみに、なんでサックスって付けたかというと。。。
サキソフォンが好きだったからです。
マーチングバンドでトランペット吹いてましたが、
本当はサキソフォン(サックス)を吹きたかったのでした
(中3と大学、社会人で念願のサックス吹いてました)

⑨ウェスタン山
英訳すると、アメリカの会社さんがありましたが、
山はありませんでした
でも、西のほうの山なので、
西山という意味になりますね

⑩マルポン海
インドの西部のゴア州というところに、マルポンという地名がありましたが
海はありませんでした

個人的には、西とか、海とかスリランカとか
なぜか一致する部分があって興味深いです