見出し画像

ふーふ

われらふーふは、結構お互い主張がつよい

そのくせ
相手にわかってほしい、理解してほしいとのぞむタイプだ

ひょんなことから(わたしにそんなつもりはなかった)険悪なムード?になり
彼のストレスが爆発

・わたしにはもっと優しくなってほしい
・言い方を気をつけてほしい
・ときどき子育てに向いてないとおもうときがある
・わたしに変わってほしい

わたしなりに気をつけて考えて発言しても、きっとそれは優しくなくてダメなことなんだとおもう

わたしのままでいいと言いながら
結局今のわたしのままじゃダメなんだとおもう

彼のおもうようなわたしにきっとならなきゃいけなくて、きっと彼のお母さんのように遠離したり、主張のしないような妻が彼にはいいんだと思う

子育てに向いてないからといって放棄はできないし、向いてる向いてないで子育てはするもんじゃないじゃないかなとおもう
それこそ無責任だよ

わたしはね、
・そもそも相手を変えようとまでは思っていないこと

なんでも自分が変わるしかないんだよ
自分の機嫌は自分で取るしかないんだよ

・子育ては向き不向きじゃなく、ムスコを通して成長させてもらうことなんだと思うと伝えた

もし、これからの人生
自分のしたいようにしかしたくないし、できないのであればいっしょにいるべきじゃないのかもしれないね

だって、それにはわたしもムスコもいなくていいってことでしょう?

なんでもめんどくさいし、
すききらいだし、
いいわるいだし、
やりたくないことやりたくないし、

そうゆう人ってわかってるのに、なあ

合う合わないだけでもういっしょにいないなら
ふーふの意味ってなかったよね

理解したいけど、
あっちにそのつもりがないなら難しいよね

わたしは諦めたくないけどなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?