見出し画像

【春弦】曲作って、弾き語り

【春とギター】先日、ひょっこりお邪魔させていただいたのですが、そろそろ終盤ということで、急ぎ足でまたお邪魔させていただきます✩

前回投稿した『桜の翼』というオリジナル曲。
お聴き下さった方々、本当にありがとうございました。
そしてなんとなんと、そのご試聴いただいた中のお一人、まくらさんに弾き語りカバーしていただきました!
恐らく人生で最初で最後の最速カバーなのでは
自分には醸し出せない、大人な雰囲気にどきっとする♪
この曲にこんな一面があったのかと。
弾き語りしていただき、感謝いたします!
よければぜひ、まくらさんバージョンお聴きくださいませ(^^)


そんなご縁で今回、まくらさんが書かれた歌詞に曲をつけさせていただきました。
タイトルは(仮)になっています。
良い案があれば全然変更可で!

『桜NOTE』

本家様の歌詞はこちら☆

歌詞にある、くすぐったくなるような、甘酸っぱい二人の春の光景。
この雰囲気好きだなあと思い、お声かけいたしました!
好きな人の服を借りて着る、付き合う前なら尚更ドキドキするシチュかと♡
貸す側も同じく…( *´艸`)

そんなこんなで男性をイメージして低音メインで作り始めました。ですが、サビでガツンと高くなってしまった…
自分でも裏声苦戦するのに(/_;)
あれこれ練ってみたけど、あのメロに落ち着きました。
自作曲以外で曲をつけることって、ほとんどなかったので緊張しつつも、とてもわくわくする作業でした!

相変わらずな拙いギターではありますが、元の歌詞のイメージとはそぐわないかもしれませんが、よければお聴きください!

勝手な申し出に心よく引き受けてくださった、まくらさん、ありがとうございました!

多才な方が大勢集まっているイベントに、へっぽこのんびり者がビビりながらお邪魔しましたが、創作の形がどんどん変化して繋がって、本当にすごいなと感じました!!
改めてこの機会をいただけたことに感謝いたします!*(*´︶`*)*


お祭り終了間近となっております
まだの方お急ぎを(^^)

✩共同イベント主催者様方✩ 

今回もまたまた素敵な画像お借りいたしました!
ありがとうございました(*´ー`*人)




スキやフォロー、コメントありがとうございます。見て下さっただけでも十分嬉しいですが、もしサポートして頂けたなら、創作活動に使用させて頂きたいと思います!