見出し画像

\レポート/エシカルセミナーに参加しました♩

みなさん、こんにちは!SKY'S THE LIMIT(スカイズザリミット )広報部です♪

先日、エシカルセミナーに参加してきました♩

SDGsが根付いてきている昨今ですが、現状を知ることでますます、具体的な取り組みが必要だなと感じました。

一人一人の意識が、次世代の地球に繋がっていくのだと考えると日常で簡単に出来ることから始めて習慣になると良いですね!

SDGsに取り組む企業もどんどん増えてきていると感じていましたが、その理由が企業のイメージUPや投資価値UPのためだと聞いて納得。
政治を動かすのは時間がかかるけど、企業活動はスピーディに変化していけるので、SDGsを加速させていくためには企業と個人活動の広がりがより大切だと学びました!

・持続可能で環境に良いものを選ぶ
・肉を食べるのを控えめに
・詰め替え可能なボトルを使用


最近この3つを実践しています♩

特に肉を食べなくなってから、体調やお肌の調子が良く、身体もなんだか軽く感じます♩マイボトルを持ち歩くのも習慣になってきました!そして持続可能で環境に良いものは弊社のお店のものをいつも使っているので、さらに取り入れていこうと思います♩

by SKY'S THE LIMIT広報部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?