見出し画像

本当の風の音を聴いた日。命は生かされている。

不思議な日だった。
普段夢に出てこない人と楽しく話す(めっちゃ珍しい)夢で目覚めたのだが、起きたらすこぶる体調が悪く、珍しく血圧が高いので、薬を飲む。
過敏体質、ノルバスク2.5をまるっと摂ると、その日いちにち気持ち悪いから、ほんの少し齧る程度で様子をみる。
病院のお医者さまは、「それくらいの量では効き目がないですよ」というけれど、2.5の半分以下で、血圧は充分下がる。ただ、自然に下がるのと違って、体感が気持ち悪い。

落ち着くまで1時間ほど眠って、伝統的オステオパシーの治療にいく。
これはホントに不思議な治療なのだが、ヒーリングではなく技術、技能、なのだそうで、
いったい何がどうなってこうなるのか全く分からなかったんだけれど、
回数を重ねていくうちに、体感でわからなかった謎がじわっと解けてくるような。

今日も、深い深い静けさの中にしっぽりと包まれながら、内面の身体とこころに耳を澄ましていると、静かで動きも無く感じられるその内側の内側では、様々な事が起きているのを感じる。
ふと、外から聴こえる音が止んだとき、風が吹いた。
風の音を聴いたら、今まで頭でしか理解して無かった事が突然解った。

フラワーエッセンスや占星術をしていると、四大元素(火、土、風、水)を扱うから、何となく分かったような気がしてた。
が、
実は解ってなかった。

四つの元素ってのは、全ての元であり、様々な解釈をする。
占星術でもめっちゃ使う。
でもね、

本当の風の音が、轟轟と私の上を通り過ぎたとき、バーンと分かったのは、理屈じゃなかった。

命は、生かされている。

自然というものの中で、風や火や土や水に、私は生かされてきていたんだ。
と、感じたら、
内側の何かが解除されて、言葉に出来ない感謝が水のように全部に流れ込んできた。
というか、泉のように湧いてきた。

そこには、理屈は無くて、悩みも苦しみも無くて、
ただ純粋な命が存在してるだけやった。

その命は、私だけでなく、
あなたも、
全ての生きとし生けるものの中にあるんだと思った。

その後、感じたことを伝えた。
その体感をベースとしたオステオパシーの理念、いろんなお話しを聴いた。

😮。。!

何なんだ、この世界は⁉︎

今まで受けていたエネルギーワークとは全く違う世界がそこにあってただただ驚く。
私は母が難病だったので遺伝というものがとても怖しいのだが、遺伝子のスイッチのお話しを聴いて、そこには光があると感じた。
ああ、そうなんか。そうなんやね。
だんだん理解が深まってくる。

病気を見つけるのではなく、健康を見つけていく、事で、身体は正常な状態に戻っていくというお話し。
それは、こころにも当てはまるね。
苦しみにフォーカスして、その苦しみを増大させない。こころも身体もひとつだもんね。

今まで知らなかった世界が目の前にあるって、何歳になってもワクワクする。面白いなぁ。

スッキリして、
花屋さんの前で人待ちしてたら、向こうから見たことある人が歩いてくる。あら、あなたは今朝の夢で笑ってた人じゃん。
と思ったら、私は自然と笑顔になった。その人とは、今現在、関係性がいまいちギクシャクしてるように感じていて(こっちが勝手に思ってるだけかも)このタイミングで、夢のとおり出てきてちょっとウケる。
ちょっとしたボタンのかけ違い。
話さなくても別にいいんだが、
私は何にも悪くない、君も何も悪くない。それでいいじゃん。
と、思って目で見送る。
こんにちはさようなら。

その後、
最近親しくなった方が車で迎えに来てくれて、美術館でランチ。
ここではフラワーエッセンスのことを話す。

夕方前に自宅に戻って、今度は息子のいつもの治療院へ。ヽ(´ー`)

いちにちで3粒以上の日だったわ。
心は晴れやかで、心と同じくらい、今日の空も晴れやかで、新緑が美しい。
そんな日もあるね。

やはり人生は、めちゃくちゃ面白いと思う。

遠くの空の雲がオサカナにしか見えない。
これも何かのイキモノっぽい(笑)
楽しそうだー。
美術館のカフェでランチ
ベリーティー

ランチは美味しかったけど、フレンチトーストが治療後の胃にはヘビーだった。。(もとから小麦を消化しづらい体質)今夜は夕食抜きにした。
全く腹が減らない。
今は楽になった。ぐっすり眠れそうだ。

これからも、出来事全部、大切に抱きしめていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?