見出し画像

雨にも負けて


雨に負けても良いじゃない

風にめげても良いじゃない

雪にも夏の暑さにも 
くたばりつつ

その人その人の身体の中で

欲張っても良いし

俺って凄えって
自分を褒めてあげて

時には人目をはばからず
大笑いをして

好きなものを
我慢せず適量に食い

ストイックになりすぎず

あらゆることに
自分を真ん中に置いて熟考し
よく見聞きし、許し、解り
そして忘れず


都会の片隅の
初めて訪ねるところ

東に病気の子供いれば
行って救急車を呼ぶとか

西に疲れた人が居ても
行けない時は、
ただただひたすら祈り

南に死にそうな人がいれば
そうだよね、怖いよねって思い、

北に喧嘩や訴訟があれば
速やかに、専門家に繋ぎ

日照りの猛暑は
エアコンつけるとか涼しい所に逃げ

寒さの夏は夏風邪に気をつけ

皆んなに、なんて呼ばれようが気にせず

出来れば、褒められたいし

アウェイでも
へっちゃらなメンタルを保つ

そういう生き方も
あってよいのではないかと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?