見出し画像

【2020年3月1日】東京マラソン日本新記録!

今日は東京マラソンが開催されました。今回のウイルス感染対策のため一般のランナー参加できませんでしたが、大迫傑選手が素晴らしい走りを見せてくれました!

日本新記録を達成し、全体4位でのゴールとなりました。今日の結果は本当に素晴らしいです。去年9月GMC(グランドマラソンチャンピオンシップ)でのオリンピック代表決定レースでは惜しくも3位。それから約半年間、しっかりとトレーニングをした結果だと思います。男子マラソンの残り1枠に大きく近づきました。この調子で代表に選ばれ、本番でも良いレースを見たいと思いました。久しぶりに嬉しいニュースでした。

大迫選手と知ったのは、早稲田大学時代の箱根駅伝でした。その当時から有望視されており、卒業後は実業団の名門でもある日清食品へ就職。1年目から華々しい活躍をされていたのを覚えております。しかし1年後に退部し、アメリカのナイキに所属することになりました。この頃から東京オリンピックを見据えて、アメリカで本格的にトレーニングされていたと思います。より集中できる環境に身を置き、そして結果をだす姿は非常に尊敬します。
東京オリンピックでの金メダルを楽しみにしています!

【昨日の移動距離】74km
午前中に家族の用事があり、自宅近くのマクドナルドで朝活。
午後からコワーキングスペースで仕事して、夕方はジムでトレーニング。
【2020年移動距離】5,062km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
世の中のデマ情報に惑わされる人が多いことにびっくりしました。ティッシュやトイレットペーパーの買い占めをする人が続出しています。近くのドラッグストアでは開店前から長蛇の列。本当に日本が終わってしまうのではないかが心配です。もっと情報を自分で収集して自分で判断する必要があります。このような状況では一向に振り込め詐欺はなくなりません。情報弱者が増えれば増えるほど、犯罪行為が増えていく気がします。現在、情報が溢れれいるので、ただし情報を早くキャッチできることが必要不可欠です。そんな中にマスクやトイレットペーパーなどをフリマサイトで法外な値段で販売している人もいて、本当にびっくりしています。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年3月1日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?