見出し画像

「SoftBank on LINE」新プラン発表!

先日、NTTドコモが新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表しました。衝撃的な料金プランで注目を浴びました。それから少し落ち着いてきた頃、本日ソフトバンクが新プラン「SoftBank on LINE」を発表しました。2021年はこれまでの携帯価格が大きく値下がりする年になりそうです。

本日発表された「SoftBank on LINE」の詳細はこんな感じです。

・2,980円(税別)でデータ容量20GB+「LINEがギガノーカウント」
・手続きはオンライン(LINE)
・5G対応
・データ容量超過時の通信速度は最大1Mbps
・5分以内の国内通話が何度でも無料

LINEモバイルを完全子会社して、「SoftBank on LINE」というブランドコンセプトとなり、LINEはギガに含まれないというプランです。そして料金は、先行して発表したNTTドコモと同じ、2,980円!ただし、手続きはオンライン専用となりますので、利用するユーザー層は限られてきます。また、ソフトバンクは無制限プランを6,580円。ワイモバイルは2021年2月から5Gサービスを開始することも合わせて発表されました。完全に乗り遅れたauは、どのような新プランを発表するのかは見ものです。最後発で2,980円というのはどうでしょうか。金額は据え置きで、サービス重視の可能性があります。

本当にこれまでの携帯料金は何だったのか?知りたくなる気持ちもわかります。それだけ世界の先進国の中で群を抜いて高かったのが日本だった訳です。それを大きく値下げの支持をしたのが、菅首相です。はたしてこれで国民の支持率は上がるのでしょうか??

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】0km
終日、在宅ワークのため外出ゼロ。
新しいTo Do 管理ツールを試験的に導入。初動はなかなか良い感じ。
【2020年移動距離】31,282km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
個人事業主をしていると、当然一人では解決できない仕事が出てきます。そうなると、外部パートナーの方に依頼して対応してもらったりすることがあります。ただ、はじめて依頼する外部パートナーの方のやり取りはお互いのやり方を知らないので、コミュニケーションに非常に疲れます。私がサラリーマンで依頼するのと、個人事業主で依頼するのではやはり相手の対応も違います。もちろんサラリーマンの場合は、会社の看板で依頼していることは理解していましたが、個人事業主だとこんなに変わるのかと実感させられました。サラリーマンでも個人事業主でも、お客様ありきなので仕事の依頼内容は変わりませんが、看板をみて仕事をする人がいまだにいるんだと再認識しました。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年12月22日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?