見出し画像

【2020年6月21日】無料の宛名作成webアプリ

日常生活の中で、たまに書くことのある宛名が苦手な人は多いのではないでしょうか?仕事でも書類を郵送する際に宛名を書く必要があります。
そんな時に便利なWEBアプリがあります!

スクリーンショット 2020-06-21 8.53.49

その名も「labelmake.jp」というサービスです。もちろんスマホからりようすることもできてかなり便利なサービスです。
例えば、メルカリやラクマなどオークションを利用している方にはわざわざ住所などを記入しなくてよく、コピー&ペーストをして印刷すれば宛名が完成!!私はあまり字が綺麗ではないので、できる限り手書きではなく、パソコンで入力して印刷していましたが、これから手書きをしなくても綺麗にかけて出力することができて、大変ありがたいです。

また事前にWEBアプリ内にテンプレート一覧が用意してあるので、大量の宛名はCSVを利用してい一括インポート機能も実装されております。また市販のラベルシールにも対応しているので、これまでの手間が軽減できます。ネットショップを運営している方にも、サービス連携できるECサイトもありますので、うまく活用できるのではないでしょうか。

年々、郵便物自体は減っていますが、当面の間はゼロになることはないと思います。こういった痒いところに手が届くサービスって、地味ですがありがたいサービスです。特に女性や主婦層には便利がよく、しかも無料で利用出ることはおすすめです。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】8km
自宅で早朝より仕事。やっぱり自分には朝が一番の集中タイム。
午前中に少し外出して、午後から自宅で仕事モード。
【2020年移動距離】13,145km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今回のステイホームからお酒を飲む機会が減り、それからもぜんぜん飲まなくなりました。今月の頭に一度、飲みに行きましたが今月のそれだけ。もともと弱くすぐ赤くなる体質なので、あまり身体に合っていないと思っていましたが、健康面、特にお酒を飲んだ日は睡眠の質が低下します。これが日中のパフォーマンスに影響することを考えると、このまま月一回程度の飲み会ペースで良いと思えています。自分から飲み会に誘うことも減り、身体は非常に健康状態は良いと思います。また、トレーニングもするので今後も今のペースくらいで丁度良いです。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年6月21日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!^^
7
2019年2月よりサラリーマンと個人事業主のダブルワークをスタート。 ・サラリーマン:Web系のセールス兼ディレクター ・個人事業主:中小企業向けの「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」の分野で活動中。  詳しくはこちらへ https://skyflap.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。