見出し画像

YouTuber養成学校 応募者殺到?!

最近、小学生が将来なりたい職業にもランクインしているYouTuberですが、そんなYouTuberを養成する専門学校に応募者が殺到している。今や小学生だけでなく、みんなが憧れる職業になっている気がします。

来春の開校に向けて募集を始めたら問い合わせが殺到しています。定員を増やして対応していますが、動画ブースの煽りを受けています。YouTuberと言っても様々なスタイルで動画が投稿しています。もちろんYouTuberということは、プロとして動画を中心として生計を立てていくことになります。しかしながら、現実は非常に厳しくこれからトップを目指すには撮影や編集スキルの必要なのは当然ですが、なんと言っても「企画力」ではないでしょうか。

動画視聴者もこれだけ動画があれば、見慣れてくるし、求めるクオリティがどんどん向上していきます。これに合わせて制作スケジュールをこなしていくには並大抵のことではありません。現在、トップYouTuberと言われているHIKAKINでも寝る間を惜しんで撮影して、編集していることはあまり表では好評されません。表にでるのは、「年収○億円!?」という偏った情報ばかりです。そういった情報から志す者は、並大抵のことを乗り切れるのかが疑問です。確かに夢のある職業ですし、無名な人でも可能性がある世界です。しかし、学校で教わって成長するものではなく、自分でトライアンドエラーを繰り返して確率していくことが爆発的に伸びる可能性を秘めています。まずは自分でチャレンジすることも大切なことだと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】64km
朝からコワーキングスペースで仕事。4連休ということも人もまばら。
駅には大きな旅行バッグを持った人が大勢いた。コロナ終息宣言?!
【2020年移動距離】21,888km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
最近は海外のサイトでも簡単に買い物できるようになりました。昨日から日本未発売の商品が欲しくて、いろいろ調べていましたが国内では物があっても価格が高騰している状態でした。そこで海外サイトを検索してみると日本高騰している価格の3分の1程度。。。もちろん送料や関税がかかることを想定しても半額程度で購入できます。インターネットで調べれば、ある程度の情報が瞬時にわかります。世界中の情報にアクセスできるようになり、そして優秀な翻訳ソフトがあるので、全然不自由することがありません。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年9月21日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?