見出し画像

【2020年5月28日】Instagram新機能

今や知らない人がいないくらいのInstagramですが、最近サービスをかなり拡充してきています。昨年6月に発表された利用者数では、国内3,300万人を突破しています。単純計算で全国民の4人に1人が利用していることになります。親会社でもあるFacebookの利用者数も超えてします成長です。

そんなInstagramですが、先日も記事にしましたが「Facebook開発力」で説明したようにFacebookやInstagram内で利用できる無料ECサイトをご紹介しました。Instagramの動画や画像のコンテンツとECは非常に相性がよく、これから直感的にショッピングできるようになることは非常に楽しみです。
そんな中、また新しいサービスがInstagramより発表されました。

今回は、ライブ配信機能とIGTV広告が可能になります。そうすることでクリエイターの収益化を強化すると発表されました。まずはアメリカを始めとした国で実装され、今のところ日本で実装されるかは未定です。
次から次への新しい機能がどんどん発表されます。ユーザーを飽きさせない戦略を徹底していて、今やFaceookよりInstagramの方が注目の的です。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】0km 
昨日も終日在宅ワークで外出せず。
環境にも慣れ、機材も揃ったので快適な空間となりました。
しかしそろそろ出社になるかもね
【2020年移動距離】10,905km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
早くも第二波みたいな報道がされています。今週から明らかに人の数が大幅に増えており、時間の問題なのかもしれません。また自粛生活や休業要請には耐え難いですが、個人1人1人が意識的に気をつけるしかありません。また最近天気が良い日には暑くなっており、マスクしていると息苦しい季節が到来します。これから夏に向けて、蒸し暑い季節になりますが、できる限り対策を考えながら行動するしかありません。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年5月28日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?