見出し画像

GMO 女子ゴルフ主催を辞退!?

私はゴルフをするのも観戦するのもどちらも好きです。今年も女子ゴルフを観戦に行くくらい好きなのですが、数日前からGMO代表の熊谷社長のTwitterで日本女子プロゴルフ協会とのやり取りを見ていました。その結果、本日正式にGMOから来年の主催を正式に辞退することが発表されました。。。

ことの発端は、日本女子プロゴルフ協会が来年度から有料放送しか放映を認めいと通達があり、それに反論していたのがGMOの熊谷社長でした。今年もGMO主催の女子ゴルフが開催され、その時はYouTubeの無料放送で放映し、300万PVを超える人々に見てもらえました。それなのに、協会は来年度から有料放送でしか放映しないという見解です。本当にこれには残念としか言いようがありません。日本全国で女子プロゴルファーが活躍している姿をインターネット配信をしない理由が見つかりません。

日本女子プロゴルフ協会は、近年様々なトラブルがありました。放映権に関しても主催者、テレビ局などをいろいろ調整をする必要がありました。本当にファンやプロゴルファーに夢見る子どもたちのことを考えれば、有料放送のみというのはおかしな考えだと思います。大会が開催できるのも、主催者やスポンサードしてくれる会社があっての話です。協会主導の動きが心配でなりません。インターネットの技術を使えば、みんなが幸せになれる方法があると思っています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】9km
午前中は自宅の片付け。お昼から義母と合流してランチへ。絶品のスープカレーを堪能。その後買い物して自宅でデザートを食べ、のんびりした日曜日
【2021年移動距離】30,504km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今年もあと1週間ほどで仕事納めとなります。来年の予定もところどころ入って来ていますが、来年はどんな年にしようか?といろいろ考えたりしています。来年も会社員、個人事業主の二足のわらじでスタートすると思いますが、どちらの仕事でも新しいことにチャレンジしたい気持ちがあります。具体的な内容は考えたりしていますが、個人事業主はこれまでしていなかった事業に挑戦しようと思っています。また会社員では、自分ならではの目標を掲げ、社内外への発信ができればと思っています。来週になれば、もっとわくわくしてるかもしれません。笑

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年12月20日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?