見出し画像

【2020年5月12日】オンラインカラオケ?!

オンラインブームの中、オンライン飲み会の後に場所を移動せずオンラインカラオケを提案したいと思います。最近は何でもオンライン化してきていますが、オンラインカラオケはいろいろな楽しみ方があるのではないかと思っています。
今回、オンラインカラオケを提供しているのはカラオケDAMというサービスを展開している第一興商になります。昔からカラオケサービスを提供されていて、外出自粛の5月31日まで期間限定でYouTubeにDAMのカラオケランキング上位曲から厳選した200曲を公開しました。

最近の話題曲から昔懐かしい曲まで様々なジャンルを楽しむ事ができます。家族で楽しんでも良いし、友人や同僚と、はたまた自宅1人カラオケでも良さそうですね。おまけに雰囲気だすには下記のようなマイクもあると自宅にいながらカラオケを満喫できそうです。

こうやって新しい文化が完成していくんだ改めて思いました。またはここから派生してサービスが展開されると思うと、今回の新型コロナウイルスは大変ではありますが、少しでも気分転換できる方法はいろいろありそうです。緊急事態宣言が5月末まで続きますが、楽しみ方を考えてみましょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】0km
終日、在宅ワークをしていて一歩も外へ出ていない。
適度の運動を心がけたい
【2020年移動距離】9,970km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は約1ヶ月ぶり対面での商談へ行ってきました。すごく新鮮で改めて対面の良さを実感しました。相手の表情を感じながら、商談ができることは非常に恵まれている環境ではありますが、緊急事態宣言が解除されれば元の営業スタイルに戻るのでしょうか。なかなかすべて一気に戻ることはなく、当分の間はオンラインがメインになる気がします。今日は一応、三密をさけて、屋外で少し距離をおきながら商談しました。もちろんお互いマスクを装着した状態です。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年5月12日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?