見出し画像

全てが美しいスウェーデン🇸🇪

こんにちは、すかいだいびんぐです🪂
今回はスウェーデンの旅の記録を綴りたいと思います。
この旅はオーフス旅のあと、コペンハーゲンに移動、飛行機に乗り、スウェーデンのストックホルムに向かいました。今回もメインの目的はスウェーデン人の友人たちに会うことでした。
オーフスの旅の記録はこちらからどうぞ。

北欧内でも異なる景色を見せてくれる

私がスウェーデンに来て驚いたのは、デンマークとはまた異なる町の姿を見せてくれるということ。私はデンマークの4つの都市しか回ったことがありませんが、デンマークは都会的なイメージで、街中には高いビルが建っていることも。一方でスウェーデンはより自然が多い印象がありました。私は首都ストックホルムとその隣町ウプサラに滞在しましたが、電車で少し中心部から離れるだけで、なだらかな丘と森、そして赤い屋根の大きな家がポツポツ見えました。私はその風景がとてつもなく好きで、旅行から帰ってきた今も思い出してうっとりするほどです笑。正直同じ北欧では風景にさほど変化はないだろうと思っていましたが、国によってこんなに違うとは驚きでした。

ストックホルム・ウプサラの写真たち📸

ウプサラ大聖堂

今回も読んで頂きありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?