見出し画像

パリでゆっくりお散歩🐾🇫🇷

こんにちは、すかいだいびんぐです🪂
今回はパリでゆっくり観光名所を回った時のnoteです!
憧れの街パリにはあちこちに有名スポットがあり、一日ではなかなか全部を回りきれないほど。今回はその中でも特に好きだった場所を紹介します!

前回のパリディズニー、前々回の美術館のnoteはこちらから!

凱旋門

パリ中心部のトレードマーク、凱旋門!シャンゼリゼ通りなど多数の通りの真ん中に位置するシャルル・ド・ゴール広場に立っています。
私は近くに行けなかったのですが(スリなどが怖くて笑)、よーく見ると細かな彫刻が施されています。

シャンゼリゼ通りには有名なカフェや高級ブランドが並ぶ、素敵なショッピングロードになっています☺️

サント・シャペル

ステンドグラスがとても印象的。13世紀に建てられたゴシック様式の礼拝堂です。今までに見た中で最も美しかったステンドグラスで、ついため息をもらしてしまいました…!

近くにはノートルダム大聖堂があります。行った時はちょうど火災にあったばかりで、今は修復中。早く元の美しい姿に戻ることを願っています…!

エッフェル塔

パリと言えば、エッフェル塔。1889年にエッフェルさんによって設計された鉄塔です。約150年前にはこの美しい塔が建っていたなんて、想像できないですね…!

今回も私がチキン過ぎて近くまで行くことは出来ませんでしたが、真下から眺めるとまた違った作りが見られて面白いみたいです!

いかがでしたか?
パリは美術館やショッピング以外にも美しいスポットがたくさんあります!
メトロなどの交通網が充実しているので、それを利用しながら美術館の合間などにお散歩してはいかがでしょうか?

私はスリの恐怖であまり近くまで見に行けなかったスポットも沢山あるので、またパリに来れた時にはリベンジしたいと思っています🔥

今回も読んでくださりありがとうございました!Instagramでは旅やお出かけの記録を随時更新しています。ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?