見出し画像

嘘と怒りの花畑 ドライ活動

スカイチアーズDJ Hantaiです。

もし、インターネットに書いてあることぜんぶ嘘だったら?
インターネットに書かれていることが本当だよって証拠はどこ?

なにか分からないことがあると、すぐにスマホで検索!
うたがわない!インターネットが教えてくれた通りの人生を歩む、歩んでみた後、あら違うじゃんっておこる?誰に?

………………………………………………

そのくせ、知られては都合の悪い、企業秘密的情報は掲載削除されてる?このお花の種をどうやったら、こんな小さなお花に育つ?知ってるでしょ?種まきくらい教えてよ、出来上がりのお花商品を、ほんのちょびっとの量を、この金額でネット販売にだす?それでソールドアウトの表示、もしかしてそのソールドアウトの表示も全部うそうそうそ??

………………………………………………

沢山調べて教えて欲しくて、聞いたのに、自分でググれ。ってなに?
ググッたら、嘘ばかっかりじゃん。ググれは、もう禁止。

………………………………………………

世の中で大ブームのハーバリウム
インテリアの役目を果たしたオイル廃棄のことまでみんな考えてるの?
危険物乙4種ではない原材料オイルをつかってる作家さん、そうでない作家さん、混合してキラキラ並んで販売?オイル名も記載したらららら?

………………………………………………

お花屋さんって、今日入荷したお花と、先週入荷したお花と、見分けつかないように店頭にならべてる?
スーパーで食品に賞味期限をつけるのはあたりまえ?なんでお花には賞観期限がついてないんだろう?ばかばかばか!

……………………………………………

! ここ一週間、ヒゲが生えるほど、お花のことを調べに調べすぎて、情報を地球一周まわってきてどうやら「怒り」に寄り道してたようです。

調べれば、調べるほど頭の中に、怒りの花が咲いて、ついには、怒りの花で、フラワーアレンジメントをはじめていました。

そして、ありがとうごさいます。
本日レンタルWi-Fiが届きました。パソコンのインターネット復活です。

ノートパソコンを開いて、最初にnote を投稿しよう。と思いました。

フェイクニュースにあふれるネットのなかに、今の気持ちを投稿したいと思いました。さっきまで、嘘だらけじゃん、さいならっきょとおもっていた、インターネットのなかに今の気持ちを投稿したいと思いました。

きっと、フェイクニュースや営業記事は、これからも、インターネットのなかに、消えることなくどんどん増えていくのだとおもいます。
もしかしたら、とても頭のいい人が、AIなどをつかって、嘘と真実をわかりやすく並べてくれるのかもしれません。

ただ、 そんなに心配しなくても、怒りの花畑にならなくても、いいのかもしれません。

今、私がふと感じたように、人は、嘘の花が咲く場所ほど、そこに、真実の種を植えたいという気持ちが、自然に生まれてくる気がします

先日、母の日が終わりました
母の日企画ハーバリウム、ハンドメイドマンを無事、終えました。
ちらほら、お母様方から「ありがとう」のメッセージあったよ、の報告をいただき、大変だったけど赤字で貧乏だけど、やってよかったなとやっと思います

一緒につくったハーバリウムたちが、お母様方の近くで今もキラキラしてると思うと、、、ものすごいことを成功させたんじゃないかな?
赤字で応援してくださったスケッチ様、スキを、おしてくださったフォロワー様、私に期待して注文してくださったお客様、ありがとう

さて、つぎの日曜日は、DJイベント

音楽へ時間を費やしたいと思います
それまで購入したお花たちはシリカゲルボックスに入れますのでドライフラワーになって良い子にしておいてください

#DJ #日記
#怒りなのか何なのかよくわからない
#ありがとう
#母の日
#ハンドメイド
#ハーバリウム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?