見出し画像

【ケッコンカッコカリ】あれから1週間たちました

ソロウェディングに興味があり、それを扱っているフォトスタジオまで出向いて話を聞いてから1週間がたちました。気持ちは変わりません。やっぱりやりたいという気持ちのまま。

前回、ドレスが2着あって、それにしようか迷っている。しかし、差額が発生しているので保留している……と書いたが、どうなったかというと現状維持だ。そんな時、フォトスタジオから連絡が来たので返信をした。

なるべく早めに決断しようと思ってる。
そう思って、返信したら「先に契約と撮影予定日を決めてから、ドレスはあとから決めても大丈夫ですよ」とかえってきた。予定を立てて、リアルで話をしに行こうと思った。

予定は9月。会社の有給休暇を活用してやってみよう――それだけ考えていた。
ドレスはたまたまクローズでやってるSNSで見てもらったら、友人たちから反応が良かったものにしようと思った。ただ、今後がどうなのかわからないけど。

とにかく、7月になったらもう1度フォトスタジオに行こう。そして今後の話をしたいと思った。
大好きな人を相手としてイメージし、何がいいか考えたいと思った。動けるとしたら平日の夕方か土日か…じっくり考えようと。

撮影当日が未定だが、私の場合は必要なことをあれこれ考えていた。
ドレスの試着をした時、ブライダルインナーが使えなかったのでサラシでイメージを作った。担当さんは「ヌーブラがあるといいですよ」といってたのでその購入を検討しなきゃと思った。ただ、サイズが気になっていたので検索してみた。

近頃のヌーブラは、商品開発が進んでいるのかアンダーが大きい人に向けたものもあるそうな。

私のスペックなどについては後日話すが、ダイエットをしている最中でもある。まだ課題がいっぱいあるので、状況が変わるかもしれないが……

あと、色んな人のテキストで読んでいると、修正ができるというフォトスタジオもあるそうですが、別途追加扱いのところとかあるのでご注意ください。ある程度自分なりにやってみるというのも、自分を見直すチャンスかも知れません。

いずれにしろ、ソロウェディングって推しと結婚したいなどあるでしょうけど、自分を見直すにはいいのかもしれませんね。