見出し画像

【推し活】1%の可能性

週末、友達にメッセージを送った。
「推しがあの役者さんに似てるって聞いたけど、どう思う?」と。
少し経って、彼女から返信がきた。
「よく似てるよ。雰囲気とか、口元とか」と綴ってあった。
しばらくの間、彼女と数回やり取りしていた。

私はその役者さんを知ってはいるが、なかなかイメージつかなかった。上京して、今の家に引っ越してからテレビのない生活をしている。彼を知るにはインターネットか雑誌しかわからない。
たまたま手にした雑誌でその役者さんをみたけど、イメージつかなかった(隣に写っていた別の役者さんが気になったが)けど、友人とメッセージのやり取りをしているうちに、何となくつかめた気がした。

(ああ、この口元とか雰囲気が似てるな)
見直してみると、そんな気がする。Googleで検索して、それが確実になる。
『崩した感じが似てるよね』
メッセージの彼女もそんなことを言ってた。
それから自分の好みの話を含んだ内容を乗せながら、やり取りしていた。

過去noteにも書いたが、私は背丈はそれほど大きくなくて、頭のいい人が好きだ。目にチカラがあると尚更好きになる。もともとパーツ萌えで、釣り眉のタレ目が好きだとも。推しはそこには当てはまらないかもしれないが、目にチカラがある人だ。一重と二重がごっちゃになってるので、それも気になっている。

今の推しに出会う、うんと前(多分20年以上前の、学生の頃など)もそれは変わらなかった。当時ご贔屓にしていた人も、背丈が170センチなかったような気がした(今の推しも公称で170センチ)

以前、別の友人とこんなメールのやりとりをしたことがある。
『口元に特徴がある人って歌がうまいらしいよ』
『ソースはどこ?』
『ドリカムの吉田美和』
『君の推しはどうなんだろうね?』
実際、ドリカムの美和ちゃんみたいにうまく歌えるかなんてわからないけど、すごく気になってはいる。歌う機会なんて夏のファン感謝デーしかないから、想像しかできないけど(ダンスは去年やってた)

そんなことばかり考えて、推しのことを思っていた。役者の誰かに似てるとか、歌が上手そうとか、会話が楽しそうとか……1%の部分あたるといいなと思ってるけど。好きだとわかるから、尚更かもしれない。

この記事が参加している募集

沼落ちnote