思いつきで文章を書いてみたら、自分の頭の中が見えた気がした。

現在、2019年11月16日の0時56分でございます。
こんばんは。駆け出しnoterと申します。
こういった投稿が初めてなので不慣れな部分があると思いますが、宜しくお願いします。

さて、何を書きましょうか。(決めてないんかい)

こんな感じで思いつきで書いた方が自分の自然体をお見せできるかなと思い、無計画で書いていきます。

初めてなので、まずは自己紹介から始めたいと思います。

プロフィールにも書いてありますが、現在大学4回生21歳でございます。ですが実は、この秋から大学を休学しております。つまり4回生ですが、今年は卒業せず、来年就職もせず、特異な身であります。理由は都度、投稿の中で明らかにしていくつもりです。今書いてもつまらないですよね。。

あ、そういえば、先日ある方に「駆け出しnoterくんって、第一声の一言で相手の興味を引くのが上手だよね」と言われました。そんなことを言われたのは初めてで、でもどこか嬉しかったんです。というのも、無意識ではなく意識的にしていたことだったので。如何に自分の会話に相手をのめりこませるかって難しいんですけど、大事だと思うんですよね。大事というか、出来る人ってすごいなって思います。会話だけでなく、今書いてるこういった文章の中でもそれが出来るのかなとか思ってみたりしてます。

話が飛んでしまったので元に戻すと、そんなこんなで今はほぼフリーターに近い身分でございます。アルバイトを続けながら、日々を楽しく過ごしているつもりでいます。

正直4年前いや1年前でも、今の自分がこうなっているとは夢にも思いませんでした。人生って何が起こるか本当に分からないんですね。よく人生設計とかキャリアプランを考えることって大事だと聞きますが、僕には到底無理な事だと思います。コロコロ変わるんですよね。でも僕はそれを悪いことだと思っていません。多分成長してるんですよ。ものごとを見る目が増えたり広くなることで、見え方が日々変わっていっているような気がします。

だから休学という選択をしたのも、成長の印なのかなと勝手に捉えています。そういう自分の中の変化をここに記していくことで、もっと自分は自分らしく生きていくことが可能になるのではないかと思っています。

なんか思い付きで書いていたら、自分がnoteを始めた理由が見つかりました。変ですよね。普通理由が先でそこから行動だと思うんですけど、僕は逆でしたね。後から理由が見つかりました。

そんな感じなので、日々思ったこと感じたことを、リフレクトしていこうと思います。最後までご覧になってくれた方、有り難うございました。是非今後も宜しくお願い致します。(1102)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?