見出し画像

スーツケースに詰めてきてよかったもの一覧②その他アイテム

①に続いて、今回も、英国に持ってきたもの一覧をまとめようと思う。

筆記用具

私は心配性なので、使い慣れている筆記用具一式を持って行った。

・筆箱
・蛍光ペン6色(英語の勉強用)
・はさみ
・のり
・ホッチキス
・修正ペン

言うまでもなく、筆記用具はこちらでも売っていた。
荷使い慣れたものを使いたい方、少しでも節約したい方は、荷物に余裕があれば持ってくると◎。

就活アイテム

・ES
・クリアファイル
・就活写真→履歴書に顔写真を貼るのは日本くらいで、海外の就活ではほぼ必要ないそうです。(差別につながる可能性があるため)
・PC
・USB

旅行用スリッパ

英国にいる醍醐味の一つとして、ヨーロッパ旅行に行けること。
海外のホテルは日本のホテルと違って、寝間着やスリッパがない。使い捨てのもので良いので、旅行用のスリッパは複数あると便利。

予備のスマホ、ストラップ&リング

英国にくるにあたり、何より注意しなければいけないのがスマホスリ。
私は渡英前に、iPhone13に変えてきたが、iPhone11の本体を持ってきた。
また、ヨドバシカメラで、ストラップとリングを多めに買い、全て持ってくるという警戒っぷり。
けっこう被害にあわれている方が多い印象なので、警戒しすぎることにこしたことはない。

英単語帳

本来もっと持ってきたかったが、スーツケースに余裕がなく、普段から使い慣れていた英単語帳を1冊もってきた。
今やPC1台あれば、英語の勉強も全てできてしまう時代なので、あとは現地で鍛えれば大丈夫かなと思ってしまった派。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?