見出し画像

久しぶりに電話

切羽詰まりすぎていて​

5年前、勉強会で知り合った訪問看護師の方に電話してみました。

本来なら明るい話題で、電話したかたったんだが申し訳ない💦

近くの何とかよりも、遠くの友人って感じだったんでしょうかね。

電話相手は看護師なんですが…同じ志を持って同じ勉強会に行って出会った同志!

先月の入院騒動の真相を話したら

入院費のぼったくりやん😭

全くもって休息入院じゃないし、何をさせてるのよーー!

良かった…思ってたこと自分だけじゃなくて。

他患からの首絞められかけ事件は…

職員が聴取しなかった事にビックリされました。

病院看護師から言われたのは

「怪我しませんでしたか?」だけだったという。

私は

「学生なんで…学生対応させていただいたんで怪我してません」

四方八方、監視カメラあるんだからそういう時に発揮して欲しいんですが💦

主治医からの「アクシデントだった」発言は、完全に呆れてました。

この病院大丈夫?喧嘩したくなるよな

私も訪問看護師やってて、喧嘩したくなるけど、患者さんや利用者さんが使えなくなると困るけどね。

私もその方の気持ちはわかるような気がします。

その方には会いたいし、呑みたいし…頑張ろうとは思えました。ありがとうございます😊

身に降りかかる事件が多すぎてみんなビックリしてしまうという…

お祓いしとけばよかったのかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?