見出し画像

知りたくない事を知る1日

※リアルな付き合いの人にもnoteを教えていますが、その方は守秘義務でお願い致します。普通の読者さんは、ドロドロ話を読んでいただければ…

国家試験受験の出願をしに郵便局に寄ったら…

私の伯父の奥さん(以下伯母)が地元に戻ってきていた。自宅待機期間の2週間を過ぎて、やっと転入届を出しに行けたそうな。その用事途中で郵便局に立ち寄ったらしい。

ぶっちゃけスルーしたかったけど、一応親戚だし失礼にあたると思い挨拶した。

15年振りにあったので、私が誰か分かっていなかった。LINEでその息子にあたる従兄弟に送ったらビックリされました。

母親の病気の推定期間を知ってしまう

私は、母親が発症したのは私が誕生してからだと思っていました。

しかし…その伯母から

うちのパパが亡くなる前に、貴女のお母さんが精神的におかしくて、一人暮らしをしていたけど、地元に引き戻したんだけど…その直後パパ亡くなったからさ。

(伯父は、私が生まれる4年前に屋根の上の除雪作業中転落し、用水路で亡くなった)

私の出生は複雑

ここから先は

1,477字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?