見出し画像

ぴるあぽのライブに初めて行ってきた

🍎Peel the Apple 2024 夏の3大都市ツアー
『ぴるあぽ旋風巻き起こせ!灼熱のGlitterツアー!』🍎


2024年6月29日
Peel the Apple(通称:ぴるあぽ )の大阪ツアー行ってきた~!
アイドルのライブ、2022年10月30日のニジマスの解散ライブ以来だからめっちゃ久しぶりやったけども楽しかった~~~!!
結成前のニジマスオーディションのファイナリスト時代から知ってるグループでずっと在宅ヲタクしてたけどついに初めて行った!!!!

ぴるあぽが関西で初のワンマンライブを開催した2022年春のパンナコッタツアーの頃から行きたいと思ってたけど予定と重なりまくってタイミングが合わなくて(;;)
炎の全国ツアー大阪と京都も、去年春の東阪ワンマンライブも同じく言い訳をつくったり、予定合わなかったりして行かなかったので今回こそ行くぞ~~~と前もって予定ちゃんと開けて意気込んでやっとやっと行けた!!!!



りおちゃん(春海りお)のパフォーマンスの表情めちゃくちゃあざとかわいすぎるし、顔面が圧倒的に良すぎて可愛かった!!
仕草も表情もあざとすぎん??かわいい!!!
撮影可能曲あったんやけど、写真撮る時に今考えたら全体撮るのもいいけどりおちゃん単体もっと撮ればよかった~~~!!
そしてiPhoneのカメラやと画質がどう考えても限界すぎるからめちゃくちゃミラーレス一眼欲しいなと思った!!!!

プレゼントforYouとVa!Vamos好きだから生で聴けたの最高だった!!

冬色センチメンタルっていうぴるあぽで1番大好きな曲やってくれて嬉しかった!!!

今度はブロッサムとアオハルスケッチ聴きたいな~~~!

ぴるあぽメンバーの中でも特に歌が上手くてアイドルというよりも圧倒的歌手レベルのメンバー2人、みちゃん(松村美月)とねち(佐野心音)の歌声を生で聴けただけでもライブ行った価値あるし2人のソロパートは特に特にめちゃくちゃよかった…!!
みちゃんの歌声は綺麗で透き通っててめちゃくちゃ透明感あってぴるあぽで1番好きな歌声やし、ねちの歌声は声量があってめっちゃかっこよかった!!
菜々子ちゃん(黒嵜菜々子)と凜ちゃん(浅原凜)のYouTubeであがってる過去のライブ映像と比較してもめっちゃ歌上手くなってたし、新メンのせな(広島世那)ちゃんの歌声アイドルぽくて可愛かったし歌唱力あるメンバー増えてきたの嬉しい!!
やっぱり自分は楽曲が好みで、自分好みの顔面偏差値高くて可愛いメンバーが多い、歌唱力高いメンバーが多いアイドルじゃないと好きにならないのでぴるあぽはめっちゃ好みに刺さる!
いくらメンバー可愛くて曲が良くても、ライブの歌唱力なかったら好きにならないってことね!!




ライブ後の特典会のチェキはりおちゃん、みちゃん、凜ちゃん、有咲ちゃん(小田垣有咲)と撮ったよ~~~!!
特典会はライブより近いから、りおちゃん近くで見るとめちゃくちゃ小顔で背ちっちゃくてばぶみで顔がお人形さんすぎて2次元かと思ったし声までアイドルボイスだった~~~!
実物のりおちゃん可愛すぎてびっくりしたよ~~~!!!

初めて行ったのにも関わらず、特典会で私の顔見てりおちゃんと凜ちゃんに「(客席)いたよね??」って気づいて貰えたのでめちゃくちゃSS席課金してよかった~~~って思いましたね見やすいだけでなく価値ある!
だから水色じゃなくて白のペンライトふってたのに浅原凜ちゃんから多分レス来たのは気のせいじゃなかったかもしれない…
そして白のペンライトふってたおかげか、多分りおちゃんからも来た!

アイドルのライブ久しぶりに行ったけれどめちゃくちゃ楽しかった!!
でも特典会の頃には、せっかく毛先ワンカールした髪の毛の巻きが汗で完全に取れてたので悲しかったしメイクもとれとれだったのが悲しかった(;;)
なので対策考えねば!!!

そしてマスク外して良くて声出しOKのライブがほんまほんまに久しぶりすぎて今回全く大声出さんかったん後悔!!!
(前回行ったライブのニジマス解散ライブはコロナ禍だったから感染対策ガチガチのマスク着用絶対声出し禁止だった)
なので次は大声出してコールとかしたいな~~~と思った!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?