見出し画像

さみしくてあったかい

人の気が少なくてさみしい

けどあったかい

拍手だけで応援する姿が、音が、せつない

応援したい気持ちが切実に伝わってくる

制限がある分すべてを拍手に込める

それでもゴールした時に思わず上がる歓声
立ち上がる観客

思わず溢れるため息、どよめき

人は興奮すると思わず声を上げてしまうのだな

蹴られたボールの軌道の美しさ

グラウンドから聞こえる選手の声

ボールを蹴った時の激しい音

一手一手ボールを繋いで繋いで

それはまるで詰め将棋のよう

想いを込めて繋いで繋いで

さみしいけどあったかい空間

「やれることやれよー」
ベンチから響く声

サッカーを観に行って
観れたのはサッカーだけじゃなかった


2021.3.17 味の素スタジアム
FC東京 vs 湘南ベルマーレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?