見出し画像

アイデンティティを持つことって大事だと感じた事(つぶやき)

皆さんは、自分のアイデンティティ持っていますか?
私は、最近その重要性に気が付きました。

アイデンティティとはなんぞやと軽く説明します!
→簡単に言うと自我や、一貫した自分の考えのことなんですね。
自分は、こうだ!とか。ブレない事。自分の事実で変わらない事です。

例)○○県出身だ、○○だけしか使わない etc...

など、外的な影響を受けず自分の中で決まっている事、変わらない事です。


なぜ、アイデンティティが必要だと感じた?

オンライン授業で家から出ないことがたくさんあり「自分って何?」「自分は、どんな人間なの?」と考える機会があり改めて自分を考える機会が増えたからです。
他人と違うところを単純に知りたかったと言うこともあります。


そこから、どうアイデンティティを決めていくか、決まっている事実に目を向けられるのかすごく悩みました。

就職活動でも使えるので皆さんも自分のアイデンティティを考えて見るのはいかがですか?


ちなみに、私のアイデンティティは『とにかく考える時間を少なくする事』です。
考えないことではないですよ!
・服を予め決めとくとか
・todoリストは必ず使うとか そんなことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?