見出し画像

【超有料級】これさえ読めばOK。”300名”とセッションした「モテ専門コーチ」が教える、たった”5STEP”で『モテまくり最幸の人生』にする方法。

こんにちは。
モテ専門コーチング講師のRIKIです。

私は、個人向けも『コーチング』を提供させて頂きながら、
オンラインサロン”男塾”のコーチング講師として、
活動させていただいております。

男塾では、15名の方の童貞卒業させる事を達成
コーチングでのセッション数で言うと300名以上
総時間数は1000時間以上の方と恋愛や仕事、
プライベートの充実などの目標達成のサポートをさせていただいた。

今回そんな私だからこそ、いろんな人の思考パターンや考え方の傾向、
それらを踏まえて『モテて最幸の人生にするために』
最幸の提案ができるんじゃないか?そう考え、
もっと多くの方に知って頂きたいと思い、記事にして発信。

たった”5STEP”で人生が変わるはずない。
そう思われる方もいると思うが、仕方がない。

しかし、私は誰のために発信するのか?

そう考えた時に
自分はいろんな人から、きっかけを与えてもらい今の自分がある。
だから今度は私が、きっかけを与える出番だと思っている。

なのでつまらないと感じられたら見ない方がマシである。

僕は本気の人としか向き合いたくありません。
なので、これに1つでも当てはまる人は、絶対に読むべき。

・モテて、イケてる人生にしたい
・自信を持って自分を愛せる人になりたい
・色んな事を試してみたが変わらなかった
・未来にワクワクした最幸の人生を送りたい
・自分の人生を変えたいが、どうすればいいかわからない

行動力がなくても、めんどくさがりでも、自分の意思が弱い人でも
実践できる方法を提案させていただいている。

正直高いお金払ってセミナーへ参加するよりも、無料でよっぽど有益だと私は確信している。この記事を読み、あとはその通りに実行に移せれば
モテて最幸の人生』を送る事は可能でしょう。

たった”5STEP”で。

それでは本題に入りましょう!

モテる前に大前提の話

まず初めにモテる前に、我々人間の特徴を理解しておく必要がある。
大前提として人には『コンフォートゾーン』というものが存在している。
『コンフォートゾーン』とは「居心地がいい空間」のこと。

「今」という居心地のいい場所から抜け出せないと、
何も変わらなく成長はない。変わりたいと思う気持ちが
少しでもあれば、『コンフォートゾーン』から抜け出せるチャンスである。

しかし抜け出すには、自分の意思では達成できない。
我々は「自分の意思」が弱い生き物。
だから自分の意思なんかに頼ってはいけない。

なのでこの記事を読む前に『環境を変えること』
を前提に話を進めていることを、頭に入れておいて頂きたい。

改めて今回の記事では
・モテて、イケてる人生にしたい
・自信を持って自分を愛せる人になりたい
・色んな事を試してみたが変わらなかった
・未来にワクワクした最幸の人生を送りたい
・自分の人生を変えたいが、どうすればいいかわからない

1ミリでもこの想いがある人のみ見ていただきたい。

STEP1:健康であることが第一歩

まずファーストステップから行きましょう。
そもそも、ステップや段階を飛ばしていきなりやるから失敗する。
成功者ほど、段階を踏んで成功していることは、皆さんもお分かりの通り。

なので先走らず、まずは『健康管理』がファーストステップ。

私は魔の2017年と呼ぶ、私史上最もどん底な1年間があった。
その年に一気に4つの大きな病気にかかり死にかけた。
・カンピロバクター
・帯状疱疹
・外耳道炎
・網膜剥離(目の手術&入院)
そのほかにも不幸は続く。
財布が盗まれたり、自転車で大事故。いまだにその傷は治っていない。

本当に辛くてなんで自分だけ?と病みに病んでもう死ぬ覚悟をした。
楽しみだった予定も全部消え、外に出るのも怖かったくらいだ。

その時心の底から実感した健康の大切さ
健康だったらこんな所行きたいな。ここ遊びに行きたいな。
しかし、体が不自由になった為、全てできなかった。
悔しさと悲しさと、どうしようもないこの気持ちからメンタルはどん底

その時家族や周りの友達に、かなり心配された。
「元気ないけど大丈夫?」「顔色悪いけどやめとく?」
「体調悪そうやし無理せんときや?」

毎日心配され続けた結果、自分はそんなつもりなくても
周りの目、客観的にみたら「活力」がない人に見えるんだなと思った。
「活力がない人」=「エネルギーがない人」と言う事はなんだか悲しい。

自分が尊敬する人や、惹かれる人は全員エネルギッシュだから。
だから健康であることが、まず魅力を出すために必要な第一歩
健康でないと何も行動できないから。

その中で見直すべきポイント
・運動
・食事
・睡眠
・生活習慣

まじで初歩的で当たり前に思うかもしれないが、
こんな普通のこともできないのが、人間の特性だと再認識して頂きたい。

この辺りを今一度見直して正しい運動、正しい食事や正しい睡眠
改めて自分の生活習慣を見直していくことがまず第一歩。
そして生活習慣を見直せば、「幸福度」が上がる。
何気ないことに対しても感謝できる。

これくらいの事ならGoogleYouTubeで調べたらすぐに出てくる。
これくらいの事で怠っていると、いつまで経っても自分は変わらないぞ。

STEP2:断捨離をして己の軸を明確にする

次にやるべきことは「断捨離」。
そもそも我々の生活において、本当に大切なものは大前提少ない

例えば、朝起きてダラダラとスマホを見ている時間。
いつものメンバーといつもの飲み会。
1年も着ていない洋服。
全く触っていない漫画や段ボール箱。

これらは我々が生きていく上で重要なことだろうか?
これがないと死んでしまうだろうか?
答えはNOである。

しかし、こんな何気なくやっている習慣モノ
我々の貴重時間がかなり奪われていることに気づくべきだ。

人間の集中力は続かない事がほとんど。
そして誘惑にも弱く、雑念に気を取られてしまうのは仕方がない。
そもそもそう言う環境下にいるから、自分を責めても仕方がない。
環境を変えるしかないのだ。

学生時代、テスト勉強している時に限って
本棚の漫画が気になってしまうような感覚。
そのような周りに気が散る物を徹底的に排除する。
そうすると必要なものしか残らない。

捨てるのに抵抗はないのか?後悔しないのか?
そう言われる事もあるが、むしろ前に進んでいるではないか。

必要なものだけを明確にし、必要な分だけ
時間お金投資をする事ができたら、結果にコミットできる。

必要なものが何なのか?それを明確にすると言う意味で
今すぐに「断捨離」をやるべき。

また、断捨離はただ物を捨てるのではない。
・人間関係
・無駄な習慣
・自分の私物
・SNSなどの必要ない情報

これらを勇気持って断捨離することで
すごい気持ちがスッキリし、最高のモチベでスタートできる。
何かを取り入れるなら何かを捨てる。そもそも人にはキャパがあるから。

このように、断捨離をすることで必要なものが明確になる。
そして日頃からエッセンシャル思考(断捨離思考)が習慣化されれば
あらゆる場面で「これは本当に必要なことか?」と自問自答できる。

我々は毎日選択肢の中に生きている。
もう少し寝ようかな、起きようかな。 
ご飯食べようかな、まだやめとこうかな。
この日は遊ぼうかな、ゆっくりしようかな、などと。

その選択肢で無駄を無くせば、なりたい姿にグッと近づける。
モテる人は常にシンプルだ。好きなもは好き。嫌な事はしない。
そして断捨離をしていく思考で、自分の明確になってくる。

あとは自分のに沿って行動するのみ。
自分のが明確になれば、自信がつく。

STEP3:軸が明確になったら目標を設定

さて断捨離が明確になったら次は目標設定
目標の設定にはコツが存在する。
まずは自分がどんな姿になりたいか?これを考える必要がある。

何がしたい?これは意外と見つからない人が多いなと
コーチングセッションを通して私は感じた。
そもそもやりたい事なんてすぐに見つかるはずがない。

なのでここでの目標設定は、やりたい事ではなく
なりたい姿を設定するという事とする。

なので自分の価値観に沿って、自分はどんな姿になりたいか?
どう在るべきか?これを設定する。
自分を会社に例えると、経営理念みたいなものだ。

自分という会社の経営する上で、どんな軸に沿って何を目指して
人生というストーリーを歩んでいくのか?
この理念を決めていくことが、何度も言うが一番効果的で在る。

・何を目的に、人生生きて行くのか?
・何のために生きていくか?
・誰のために生きていくか?
⇨そのために、どんなことをして行くのか?

ここを設定する必要がある。
だから断捨離で、自分の軸や価値観を明確にして
自分の「経営理念」を決めて行く。

理念が決まれば自ら行動できるようになるし、
自分でいろんなイメージができるようになる。

イメージできれば、行動ができる。
逆にイメージできないから行動できないのだ。

そして行動というのは、「今自分ができること」である。
できる事をまずは実行する。それをひたすら続ける。
その行動は常に「何と結び付いているか」確認しなければならない。
なので振り返りだったり、メモすることが大切なのでオススメする。

そしてできることが増えれば、次はやりたい事ができる。
このように段階を踏んでいけば、やりたい事は自然と浮かび上がってくる。

ここで軽く整理すると
①断捨離から価値観を明確にする
②価値観から自分の理念を設定する
③理念が設定できたらイメージを落とし込む
④イメージできれば勝手に行動に移る
⑤今できる行動を、理想と結びつけて継続する
⑥常に振り返りやメモで、客観的思考を持つ
⑦できる事がどんどん増える
⑧やりたい事が見つかる

こんな感じの流れになる。
できる事を考えれば、意外とたくさんある。
しかもリスクなんてほとんどない。やらない理由がない。

1ヶ月目で習慣化させることは3つ。
・健康になること
・断捨離して行くこと
・目標設定をすること

この3つを時間かけて行って行くと
どんどん考え方や価値観も180度変わってくる。
まずは1ヶ月騙されたと思って、試していただきたい。


一人でできないなら、他人の力を借りる事をオススメする。
それを提供しているのが、僕の仕事でもある。
いつでもお待ちしております。
次からは2ヶ月目の行動について。

STEP4:他人にFB(フィードバック)を貰う環境に飛び込め

さて、いよいよ残りステップも2つ。
今回で2ヶ月目に突入する感じで、環境を整えたら
新しい環境に飛び込む。これは絶対的にやったほうがいい。

そして直接、他人にFBフィードバック)をもらえる環境。
なぜかと言うと、自分では上手くいっているつもりや、イケてるつもりでも
自分で気づかない点が、数多く存在しているからだ。

その自分では気づかない客観的な視点で
自分がどう写って言うのか、絶対に知る必要がある。
人は案外、自分のことを知っているようで知らない人がほとんど。

最初にも書いた通り、人には「コンフォートゾーン」が存在する。
どんだけ意識高くいっても、安全な方に戻ってしまうのが我々人間。
気づかないうちに、いつも通り戻ってしまうのがオチだ。

だからこそ、他人からのFBが効果抜群なのだ。
弱い自分を奮い立たせてくれるからだ。

①その環境がどこにあるのか?どうやって探せばいいのか?
②どんなコミュニティや環境に飛び込むべきか?
これについて例を挙げる。

①どこにあるか?探し方。
結論⇨調べるか、外に出るか。
⇨いろんなBARに行ったりイベントに参加するのも一つの手段。
私はイベントに参加した事がきっかけで、今の事業につながる。
最初は怖かったが勇気出していってみてよかった。
その他にも、オンラインサロンなど調べると結構出てくる。

②どんなコミュニティに属すべきか?
結論⇨オフライン活動が活発なコミュニティに属すべき。
少し無理なんじゃないか?と思うくらいの事に、挑戦しているような
コミュニティに入るべき。またオンラインサロンと言っても、オフラインでの活動が多いコミュニティに入ることがオススメ。
オンライン上の交流だけだと、自分にとって刺激やFBがあまりないから。
なので、会員さん同士で直接交流があるような、オフライン活動が活発なコミュニティは圧倒的な刺激を喰らう。

そして私は、現在『男塾』のサロンで
コーチング担当として講師をさせていただいている。
コンセプトは『本物の男を作る』と言うことで
本気で人生変えたい人が、多く集まるコミュニティ。
こちらもオンラインサロンではあるが、オフライン活動が活発である。

運営しているのは
元歌舞伎町ホストでNO.1、スカウトマンとしてもNO.1の実績を誇る
クリスと言う人物が運営している。
実はクリスは私の地元の連れで、もう10年以上の付き合いになる。

主に恋愛のコンサルタントとして、
人間力であったり、コミュニケーションであったり。
生涯必須のスキルやマインド、思考などを発信しているオンラインサロン。

オンラインサロンという名の、オフラインでの活動が濃く
すでに設立2ヶ月で会員様はなんと170名以上。170名もの方が、
自分の人生と向き合い行動している、激アツマインドサロン。

ここでは、クリスからスキルマインド
また外見コンサルタントの、しぶやゆうきによって外見からのアシスト。
そして私RIKIが、内面のコーチング講師として担当を持っております。

コーチングを受けることで、自分では気づかない点に気づき、
自ら行動出来るようになった結果、みなさん顔つきが変わってきた。

このサロンで人生が変わった人を何人も見てきた。
結局どこに属すかは人それぞれだが、この男塾サロンのオフライン活動によって激変した人が増えたのは事実

嬉しい声を下に貼っておく。

画像1

画像2

画像3



画像4


画像5


画像6




・マインドとスキル
・外見
・内面

3つのアプローチから、魅力的モテ本物の男を作るサービスを
提供させていただいている。
モテるためには、この3つの要素は最低限必要であり必須。
それをがちっと固めたサービスがこの”男塾サロン”である。

このような環境に飛び込めば
・思考やマインドのFB。
・外見のFB。
・内面のFB。
全方向からの客観的FBをもらう事ができる、自分で言うのも何だが
最強すぎるサービスである。

しかもこれが月額税込3000円
最強のコスパである。1日100円という鬼コスパ。
無駄に飲みに行くより、よっぽどいいだろう。

何だよ結局宣伝かよ。そう思われるかもしれない。
ただ、決して勧誘しているわけではなく、私が伝えたいのは

」を高く持とうとも、モチベーションの維持ができなかったり
壁に直面した時、諦めてしまうような場面で
一人で解決しないで欲しい』という事を伝えたい。

そのためには『オフラインによる活動』によって刺激を喰らい
メンバー同士が交流あるコミュニティに属せば、一人で解決しなくて済む。

そこで今回は実績として
男塾サロンのメンバー様を例に、私が客観的に感じたことだ。

これを機に人生が変わった人を沢山見た。
モテたいなら、最幸の人生にしたいなら、『一人で解決しようとしない』
事が私が伝えたいことだ。

どこかの環境に飛び込むことで客観的視点を得れると、
現在の自分と理想の自分とのギャップが分かる。
あとはそのズレを修正し、ギャップを埋めていけば理想に近づく。
ギャップを埋めて行く上で、ズレがないようにFBをもらう。
この繰り返しが、モテて最幸の人生に送るための必要不可欠なステップ。

ここでよくある質問が
「とは言っても、自分は何も続いた事がないです。」
「自分の意思が弱いので、できる自信がないです。」
そんな質問や不安をよく聞く。

正直呆れる。甘ったれてんじゃねぇぞ。
やってみなきゃわからんやろうが!
と怒鳴り散らかしたくなるが、それは何も生み出さないので。

ではこの質問に対する回答をする。
続いた事がなくても、環境に属すれば続く。
その理由は、自分の変化に気づくからだ。

人は刺激がなければ変化しない。
変化しなければ退屈に感じて、やっぱいいやと飽きてしまう。

しかし環境に飛び込んだ際には、刺激で溢れている。
情報も活動も全てにおいて。
なのでその刺激に触れた時、自分の価値観の変化や行動の変化から
新しい自分」に気づき始める。

その「新しい自分」に気づき始めたら次に
新しい可能性」を追いかけようとする。
このように、変化して行く自分に気づくと楽しくて仕方がない。
楽しいことは飽きずに、やめられなくなる。

また「自分の意思が弱いので」に対して
まずそもそも自分の意思でやろうとするから、続かない。
しかし、どこかしらの環境に属せば、自分の意思とは関係なくなる。

向上心ある周りの人からの影響を受けるし、
人と一緒に何か共有する機会も増える。
なので自分の意思ではなく、他人と動くのでそこは問題ないだろう。

長くなったが
①FBもらう環境に飛び込む
②FBから客観的気づきが増える
③行動をする上で軌道修正できる
④自分の意思とは関係なく行動が勝手にできる
⑤自分の変化に気づく
⑥どんどん楽しくなってくる
⑦次の新たな可能性が発見できる

こんな感じでFBを貰えばどんどん成長できる。
男塾サロンのリンクを貼っておく。
もし気になった方は、相談も受け付けているのでお気軽に。

STEP5:自己投資。何にお金を使うべきか

さていよいよ最後のSTEP。
何にお金を使うべきか、改めて考え直して欲しい。
投資にはリターンがある。特に自己投資はリターンが大きく
費用対効果は半端じゃない。そもそもリスクがない。
もちろん使い道によるが。

自己投資の定義から確認しよう。
自己投資とは、理想の将来像のために時間お金を使うこと。
また時間とお金を使うことで、生み出せる価値を生むこと。
自分が成長していけば、どんどん理想に近づく。

ではどんな事にお金を使うべきなのか?
300名の方とセッションした上で、厳選した自己投資はこれだ。
①外見への投資
⇨ヘアスタイル ファッション ホワイトニング 肉体(ジム) 外見コンサル 他
②環境に飛び込む(オンラインサロン コミュニティ…他)
⇨格安で各種サービスが受けられる&マインド強化
③コーチングを受ける
⇨自分では気づかない事に気づけ、モチベUP、勝手に行動できる
④読書(本)
⇨読書苦手な人は、AmazonオーディオブックでもOK。
⑤高級なレストランやラウンジへ行く
⇨その場にふさわしい振る舞いや格好をすることで基準を上げる

こんなところだろうか。
細かく挙げるとキリがないため、省略させていただく。
最低限のハードルを抑えて、必要な自己投資はこの5つ

逆にやってはいけないお金の使い方は浪費
・ゲーム課金
・何も生み出さない飲み会
・コンビニでのお菓子やジュース
・自己満の買い物

これらの浪費は、全く何も生み出さない。
1円の価値にもならない浪費は今すぐにやめるべき。
価値になるものにお金をかけて育てていく。
この思考を頭に入れておいて欲しい。

最後はひたすら行動する(3ヶ月目)

はい。
あえてステップには入れませんでしたがここまで来ると、後はやるだけだ。
後はやるだけの環境を作ることが一番難しく、一人ではなかなかできない。

逆に言えば、この環境さえ作ってしまえば正直勝ちゲー。
後はやれるだけやれば、気づいたら結果が出ているからだ。
あれ?今思ったら達成できてるやん。こんな感じで結果が出れば理想。

そうなるともっと楽しくなって、もっと上を目指して行くだろう。
届くか届かないか、分からないくらいが丁度いい。
ドーパミンが分泌されて活気がある人になる。

そういう向上心がある人は”魅力的”だ。
ある程度いくと満足する人がいるが、正直魅力的ではない。
満足してしまうのは、言い聞かせている部分もある。

高校野球が、世間から応援されたり魅了されるのは
頂点を目指して、”追い求めている姿”。これに惹かれるのだ。

だから、
学びをやめてはいけない。
行動をやめてはいけない。
成長を止めてはいけない。

モテる人は魅力がある人。価値がある人。
そのためには向上心が、必要不可欠なのだ。

まとめ

いかがだったか。
今回発信した目的は、もっと自分の人生を自分らしく
楽しく生きていく人を増やしたい。

そんなきっかけとなる情報を提供して
もっとたくさんの方と喜びや歓喜を共有したい。
今思えばそんな仲間集めのような意図があった。

一人でご飯食べるより、誰かと食べる方が100倍美味しい。
それと同じかもしれません。

私は300名以上の方とセッションし、いろんな困難や喜びを
共有してきました。その中で気づくことや学ばせていただく事ばかり。
そんな私だからこそ、今の人生に迷っている方に伝えられる事がある。

そしてこれを機に僕を知ってもらって、きっかけを掴んで欲しい。
それを僕なりに5ステップにまとめて発信させていただいた。

5つ流れをまとめると
①健康になる
②断捨離をする
③目標設定をする
④環境に飛び込む
⑤自己投資する

③の目標設定までは自力でもできるし、今すぐにでもできる。
1人できない方は、僕をうまく利用して欲しい。
④の環境に飛び込むまでの準備はしっかり行えば、
後は効率よく加速して、180度人生が変わっていく。

結論。

モテる人は永遠にモテる。
モテたら自分に自信がついて、どんな事もうまくいく。

モテるとは、恋愛に限らない。
同性からもビジネスでも求められる人モテる人 だと私は思っている。

この5ステップ
最幸のモテサイクルを作り、最幸の人生になる事を心より願っている。
困ったらいつでも、ご連絡いただければと思う。

今後も有益となる情報発信や、活動をしていこうと思っている。

私のHPが↑。コーチングの詳細。
コーチングお申し込みはTwitterのDM、もしくはInstagramのDMにて。
上記のリンクから飛べます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
モテまくって最幸に人生を、作り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?