勉強嫌い。

勉強嫌い。
そう、わたし勉強きらい。


なんだか、ばたばたへとへとな夏を終え、自分のことなーんもできてないまんま秋に突入し、とりあえず1つでも今年やろうと思ったことやろう!と思って、資格試験を受けることに。

なんかさ、この資格は、自分のレベルアップのために取りたいと思ったものだから、最初は結構楽しんで学習してたのよ。

でもね、気づいたら、学習スピード遅かったー!笑
え、間に合わない!
計画性!泣
テキスト終わらない!けど基礎も覚えられてない!
暗記しなきゃ!!

ってちょー焦った。
そして、思い出した。


わたし勉強嫌いだったわー!笑
テストいい点取るための勉強。合格するためだけの勉強。とりあえず試験乗り越えるためだけの暗記。もう、勉強、嫌い。
わからない問題に衝突すると睡魔が・・・。

焦りすぎていつの間にか
目標←目的(資格合格)

目標=目的(資格合格)
になってた。

わたしよ、なんのために身に着けたいのか。
遅まきながらそれに気づいたら、次が見えてきた!
それに気づくの遅すぎだけど!

試験当日、試験15分前。
みなさんシーンとして、テキスト開いている人もたくさんいて、緊張感のある時間。
学生の頃を思い出した。開始ぎりぎりまで公式とか単語とか覚えるのに必死で、頭の中酸欠なかんじだったなー。笑

なんで資格を取りたいのか。「資格合格」がゴールならそりゃ必死になるけど、それがゴールじゃないから、落ちたら何回でも受けてやろう。
そう思ったらなんか笑えてきちゃった。


試験の手ごたえ、


微妙。


(*´з`)