見出し画像

彼氏に対する不安

最近、彼氏の変化が嬉しかったけど不安もある。
スマホを良く見るようになった。一緒に居てもスマホばかり。
ツイッターを始めたと言っていた。ツイッターを常に見ているらしい。私が不満そうにしていると【見てこれ‼️】と言って見せてくれるがやはり不安である。
10才も年下の彼氏と付き合って4年目。やはり不安は常にある。 彼は私を不安にさせない為にいつも自分の居場所や何をしているかをなんとなくラインで教えてくれる。そんな優しい彼氏。だけどやっぱり不安は拭いきれない。
【いつ居なくなるか】この不安との付き合いも4年目。
そんな彼と過ごしているうちにスマホにばかり夢中になってる彼氏になんとなくイライラしてきてしまった。そして遂に言葉にしてしまった。

私「スマホばかり見てるなら私と居る意味ある?」
彼「え?」
私「会話もしないし一緒に居ても意味ないじゃん」
彼「そんな事ないよ。一緒に居れればそれでいいじゃん」
私「……そんなにツイッター大事?」
彼「ツイッターだけじゃないよ」
私「じゃあ何?誰かと連絡してるの?」
彼「何?浮気でもしてると思ってるの?じゃあ俺の身体にGPS埋め込んでもいいよ」
私「…………」

彼に言われて気付いた。私が不安を抱いているせいで彼を信用してないと思わせてしまった。
彼を信用していない訳ではない。ただ…いつか捨てられると言う不安がどうして拭えない。
彼氏の事が好きだからこそ余計に捨てられるのが怖い。どうすればこの不安は拭えるのか自分でもわからない。
彼氏は浮気は絶対にしないし浮気するくらいなら別れる と言っている。
だから浮気の心配はないとも言ってくれているがやはり不安。
最近、私も年のせいで白髪が出てきた。彼氏が【染めたら】と言うので美容室行く度に染めている。
彼氏が私の容姿について意見してきたのは初めてだったので【やっぱり白髪とか気になるんだな】と思った。
そんな容姿の変化もあり不安が募るばかりだ。
彼氏の為にストレッチや筋トレやフェイシャルエステなど体型や見た目を気遣ってはいるがやはり10才の年の差は大きい。
他から見たら若く見えると良く言われるが実際10才年下の彼氏と一緒に居るとやはり年相応である。

私は交際4年目でも彼氏の事が大好きだ。
だからこその不安もある。彼氏の事は信用している。けど、【魔が差す】って言葉もある。
どうしたらこの不安と別れられるのか…
不安を抱えつつも彼氏とこの先も一緒に歩いて行きたい。

宜しくお願いします