見出し画像

#かなえたい夢【自由で心から笑える人にみんなでなりたい✨】

🟢声優をやめる決意


今年「声優をやめて独立」することに決めました😀

声優のお仕事はとてもやりがいがありましたし、様々な経験が積めて本当に良かったと思っています✨

しかし、長年、私は自分自身が嫌いでした。
好きなところも もちろんあります😀

でも、いつもなぜか組織の中で突出してしまい「出る杭は打たれる」この経験を中学生の頃からしていました。

何故上手くいかないのだろう…
とてもスムーズにいっていたのに、いつの間にか突出してしまい「打たれてしまう」

その原因を知りたくて、何故、打たれることになるのか、マウントを取られるのか、自分なりに一生懸命 勉強しては試し、勉強しては試しの繰り返しでした。

しかし!!!

🟢ストレングス・ファインダーとの出逢い


今年「ストレングス・ファインダー」という、全世界で約3000万人が活用している【自分の強みがわかる34の資質】を全て調べてみました。
そこで初めて、何故自分が打たれたのか!が分かったのです😂


🟢私の強みの上位5資質は

 ①最上志向
 ②学習欲
 ③達成欲
 ④着想
 ⑤活発性

この後も ⑥未来志向 ⑦目標志向 と続き
かなりアグレッシブすぎる資質を持っている💦】

というのが分かりました😮

物事に対して他の人からしたら
「ちょっと、この人急に出てき過ぎじゃない?!」
と、思われていたかも知れません💦

確かに目標を「ロックオン」したら猪突猛進💨
成果が出るか、全てやりきった~!!って思う所まで、徹底的にやっていました😂

もちろん、仕事や趣味ではこの資質のお陰で何でも早く習得できる方なのですが、周りの人からしたら

「えっ?この人信じられない、なんでこんなに一生懸命なの?」
と思われていたかも知れません。

いわゆる【目障りな存在】だっんだと思います。
だから「打たれた」のかも知れません💧

そこで私は思いました。
【この強烈な資質を何かに活かせないか?!】

自分が得意なこと、嬉しい、喜べることは何かと言うと
「周りの人が勇気を出してチャレンジして結果が出て、喜んでいる姿が大好き🥰💖
自分の事のように嬉しいのです✨

【あ~わくわくするー😍】

そう言えば【人の才能を見抜くのが得意✨】で【優しく背中を押すのも得意✨】
と気づきまして、いつしかその想いは声優という職業よりも大きなものになっていきました😀✨

私には長年「自分自身を知るために勉強」してきた【自己啓発の知識や経験】がふんだんにあります!

声優時代には「プレイングマネージャー」として、全国約3,000人の声優プロオーディションも主催していた経験から、様々な人と交流してきました。

その経験と実績を上手く活かして、独立をしようと決めました✨

🟧私のかなえたい夢🟧


🔸【わくわくクリエイター】を自分の肩書きとする。

🔸自分のこの「パワーあふれる資質」を逆に活かして「他の人が幸せになるために1歩を踏み出すお手伝い」がしたい!

🔸自己啓発などがあまり得意じゃない人も、寄り添うことで「スムーズな第1歩の背中を押してあげたい」

🔸そして、皆さんが少しでも今の自分よりも自信を持って【わくわく生活が送れる】ようなお手伝いがしたい。

🔸自分自身が長年悩み苦しんだことで色々な経験を積めたので、その経験を活かしたい。

🔸【自分もわくわくして夢を叶えたい】
 それは、何の足かせもなく「自由で心から笑える人になりたい」です✨

2024年はそんな夢を叶えるために始動します!

「自分らしく幸せに生きる」ためのお手伝いをします!


今は独立に向けて、様々な勉強や、細々とした作業が山積みですが
その先の「わくわく」に向けて諦めずに進みます✨

この note を始めたのもその一環です🥰
皆さんに元気と「わくわく」を💕💖

🟦スカイ【わくわくクリエイター】


🟢サイトマップを昨日作成しました✨


良かったら「わくわく」しに覗きにきてください😀

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

#かなえたい夢

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰