MRI撮影(子宮筋腫発覚④)

クリニックで予約をとってもらい、後日予約票を受け取りに行ってから受診。
初めて、自分自身のことで総合病院を受診するので緊張!
病院入口では体温測定や問診を行なっていました。
受付に紹介状を出して、どこに行けばいいのか等を丁寧に教えてもらえました。

MRI撮影前は、1回食事をとれませんでしたが水分はOKでした。
撮影に約1時間かかることを説明され、検査着に着替えて、機械の中で聴くBGMを選びました。
ちなみにBGMは検査途中で変更できないとのこと。
嵐が選択肢にあって「さすが国民的アイドル…」となりましたが、MRIの記憶がこびりつくのは少し嫌だったのでピアノの曲集にしました。
(でも、いま思えば嵐のARASHIとか流れてたら楽しくてよかったかもしれない)

いざ、ヘッドフォンを装着して機械内へ!
BGMを選択した意味はあったのか?
緊急用ブザーを持った意味はあったのか?
というくらい、スーッと眠りに落ちてしまいました…
機械の音、たしかにうるさかったのに規則的だから眠りに落ちちゃったんですよね。

その場では結果についての説明はなく、お会計して帰宅でした。
MRI撮影の料金、約8,000円…クレジットカードが使える時代で助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?