MRI結果と方針決定(子宮筋腫発覚⑤)

MRIの後、再度クリニックを受診。
悪性腫瘍である可能性は低いことを説明されました。
ただし鉄剤が服用できないこと(副作用でギブアップ)、年齢的に閉経まで期間があること等を総合的に判断して子宮筋腫核摘出術を提案されました。
子宮筋腫がわかってからは情報をネットで集めて、内視鏡などで手術するべきだろうとわたし自身も腹を括っていたので手術する方針で同意をしました。

いろいろ質問にも答えてもらい、自分自身で決断したものの「妊娠できるのか?」だけは聞けなかったです(´・_・`)
この受診期間にパートナーがいなかったこともあり…でも……いずれはという思いもあり…
パートナーがいたら聞きやすいのになぁ〜など思いながら、ネットで妊娠についても情報収集する日々でした。

手術をすることが決まったら、どこの病院で手術をするか。
わたしは職場でも婦人科の手術をしているのですが、婦人科と泌尿器科だけは!絶対に!他院と決めていました。(大腸検査も)
大病院では緊急性の低い子宮筋腫だと受け入れを断られるかもしれないとのことで、比較的中規模で婦人科は有名な病院に紹介状を書いてもらいました。
その場で受診予約をとってもらい、紹介状を渡されました。
術後までクリニック受診はありませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?