見出し画像

コーチングプログラムTrigger2208 募集開始

こんにちは。コーチのぐっちです。2022年の8月から自分の人生のトリガー(きっかけ、引き金)をひくを3ヶ月にしたい方を2名募集します。

変化するタイミングを掴んで流れを作る

20歳でも、30歳でも、40歳でも50歳でも、もちろん60歳でも… 人には「今、引き金を引くべきタイミングだ」と直感が降りてくることがあります。1度きりのスペシャルなそれかもしれないし、10年ごとかもしれないし、3年に1度が変わるタイミングの人もいるかもしれません。
一生に一度の生涯を送るとは、自分で”何かそのタイミング”を感じ、見逃さずに変化するきっかけを作って、その流れに乗ることだと思います。厄介なのは、そのタイミングは事前に封書がポストに届いて「さあ来月ですよ!」と言われるわけではないので、今かもしれない、と思ったら、自分で引き金を引かなければいけないということです。

私は、「自分らしく生きる」とは、そういうものだと思っています。こんな考え方に共感する方はそう多くはないかもしれないませんが、私は自分の限られた時間をコーチとして、「今このタイミングで人生の引き金をエイ!っと引きたい人」と共にありたいと思っています。

そんな思いをもとに、「なんとなく今かもしれない…」そんな予感がする方と、最初のドミノを押すきっかけとなるコーチングプログラムを企画しました。

コーチングプログラムTrigger2208とは?

このコーチングプログラムTrigger2208 は、「なんとなく今、自分の中の引き金を引きたい…」と直感が走った方と共に、3ヶ月短期集中で、どんな引き金があるのか、それを引くと何が起こりそうなのか、なぜ今がその時だと思ったのか、その何かを引くと、どんな新しい自分に出会えるのだろうか…を共に探していくコーチングプログラムです。

臆さず退かずに引き金を引き切るように伴走するもよし、”何か”が具体的にわからないけど、今が変わるタイミングな気がするという直感を模索するもよし。

「今、人生のトリガーを引きたい」と思う方と、きっかけを掴みにいく。それがコーチングプログラムTrigger です。(2208は2022年8月開始だからです)

8月のテーマ

ー2208のテーマー
・お祭り
・花火
・創造する
・デザインする
8月のテーマ

定期的に私の直感が動いたタイミングで、募集したいと思いますが、まず、8月開始期は、上記のテーマ・意図を持ってプログラムを進めます。今、人生のトリガーを引きたいと思う方で、上記の言葉にピンとくる方、ご一緒しましょう。

詳細な募集要項

・募集期間:6月23日(木)〜7月31日(日)
・申込方法:お申し込みフォームよりどうぞ
・実施期間:8月1日(月)〜11月30日(水)まで全6回
・頻度:(基本的に)2週間に1度/全6回
  ▶︎初回セッション(120分)×1回
  ▶︎通常セッション(60分)×5回
  ※コーチング以外の作戦ブレスト会議60分×2回
 ※私の知識やアイデアを活用して、具体的な作戦会議をする場を設けます
・定員:最大2名
・費用:80,000円(税込)

こんなことがしたい!と明確になっていなくても、「何か」を明確にしたいという思いから共に、きっかけを掴みにいきましょう。

コーチングプログラムをおすすめしたい人

・今、トリガーを引きたいと思っている人
・8月から3ヶ月を人生の勝負にしたいと思う人
・8月のテーマ:お祭り|花火|創造する|デザインする|にピンとくる人
・伴走者がいると、もっと羽ばたけると思う人

・”自分なりのをきっかけ”を作って、自分の人生を今変えたい人
・やりたいことが明確にあって、純粋に応援されたい人
・やってみたいと以前から思っていることがあるけど、一歩踏み出せないので、この機会にやってみようと思う人
・何か企画してみたいけど、一人では挫けてしまうかもと思う人
・ぐっちの無鉄砲なエネルギーがあれば、やり切れる気がする人
・ぐっちと一緒に燃やし続けたら新しい自分に出会える予感がする人

コーチングとはどんな関わりか

□コーアクティブコーチング®︎という手法で、あなたのトリガーを引きにいきます
□言葉にならない何かを一緒に見つけます
□あなたのトライを全力100%で応援します
□あなたの中の響きを増幅させてアクティブに関わります
□3ヶ月のプログラムであなた自身が変容していくように伴走します
※コンサルティングではありません。「こうやったらうまくいくよ」という手段の提示はできません。目指す姿に向けて共にアイデアを出し合って作っていくことをします。

このコーチングプログラムの主人公は、クライアントさんあなた自身です。たった3ヶ月、420分のコーチングを漫然となんとなく受けても、人生が別物になることはありません。何も行動せずに、急にモヤが晴れることはありません。ご自身がコーチングに、3ヶ月間に、真剣に向き合うことで初めて、動き始めます。おそらく、動き始めると、「やめようよ!このままでいいだろ!」「無理するなって…どうせ無理だよ…」「どうしてこんなにダメなんだ…」などなど、真剣に向き合えばあうほど、たくさんやめる声が出てきます。トリガーを引くと決めなければ、気づかなかった感情かもしれません。その声に飲み込まれて、ストップしてしまうのか、振り払って走り切るのか。おそらく一人で立ち向かうと、途中でストップする可能性が高いでしょう。それを2週間に1度、なぜそれをやりたいと思ったのか、何が大切だから取り組むのか、それができればどんな自分が始まるのか…そういう本質的な問いを繰り返し自分で答える中で、より力強く前に進むことができる。これはコーチングの力です。

この3ヶ月。自分が人生の主人公として、コーチングを利用して、あなたの人生のトリガーを引くタイミングを作って引きにいきましょう。

▶︎お申し込みはこちら

興味があるから話を聞いてみたい方は、こちらまでご連絡ください。

このnoteを読んで、私のことだ!と思う方と出会えると良いなと思います。

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。