見出し画像

パーソナルプロデュースについてまとめてみました

やりたいことはあるけれど、具体的に何から手をつけられない。どんな発信したらいいのか、何からやればいいのか、一人だとだんだん心細くてダラダラしちゃう。

そんな方に向けて、コーチングという手法も活用しながら、モテたいように人気者になっていくことに焦点を当てる「パーソナルプロデュース」です。

このnoteでは、「パーソナルプロデュース」を体験した方の声をまとめています。どんなサービスなのか知りたい方や、プロデュースセッションを受けてみようかと思う方は参考にしてみてください。


パーソナルプロデュースとは、こういうサービス

あなたがやりたいサービス、仕事について、どんな人に届けたいのか、あなたがそれをやる理由は何なのかを深堀りします。その上で、そのお仕事でモテる/繁盛するにはどうすればいいか?を一緒に言語化して、行動を促します。

簡単にいうと、マーケティングとブランディングとセールスを混ぜ合わせて、コーチングのスキルを使いながら聴いていくサービスです。

サービス概要

①パーソナルプロデュース・セッション
60分 |19,800円(税込)

(内容)
■セッション方法:オンライン/ZOOMを使用します
■実施時間帯の目安:平日日中か土日の午前中
■事前準備:前日までに事前ワークをGoogleスライドに書き込んでください
■使用ツール:事前課題でGoogleスライドを使用します。
セッションでは、場合によって、Canvaやmiroを使いますが、坂口が準備します
※パーソナルプロデュースセッションは、おひとりさま1回のみでお願いします。
※2回目以降は、伴走プロデュースとなります

<こんな方におすすめ>

・ひとりだとグルグル考えてばかりで具体的に進まない
・誰かにやりたいことを聴いてもらって整理したい
・期日を決めてもらうとやる気がわくから伴走されたい
・どんなことができるか?やりたいか?を言語化したい
・今どんなことに困っているかを一緒に話した上で行動したい

②伴走プロデュース・セッション
パーソナルプロデュースを経て、継続的に伴走されることをご希望の場合は、6ヶ月間の「伴走プロデュース」で継続的にサポートします

(内容)
■セッション方法:オンライン/ZOOMを使用します
■実施時間帯の目安:平日日中か土日の午前中
■実施頻度
・月に1回 60分のセッション
・専用Slackチャンネルによる個別サポートサービス
  ┗ 宿題提出とフィードバック
  ┗気づいたこと思い出したことのシェア、具体的なnoteや告知文の修正
  ┗テキストによる励まし、応援、愚痴の受け口など
・他のプロデュースメンバーとの交流(希望者のみ)

コーチングセッションとの違い

私は、国際コーチング連盟(ICF)認定PCCという資格を有するコーチとして、コーチングを主な仕事としています。職業は、コーチです。だからこそ、あえて「プロデュース」という別の顔を作ったのには、深いワケがあります。

そICFが定めるプロコーチの能力水準(コアコンピテンシー)の中に、このような一文があります。

コーチング、コンサルティング、心理療法、その他の支援的職業とを区別し続けている
Maintains the distinctions between coaching, consulting, psychotherapy and other support professions

パーソナルプロデュースは「ブランディング」「マーケティング」「セールス」の知識、私自身が今まで実践してきた知恵、コーチとして独立して自分で仕事を作るまでに使ったブランディング手法や、note・Xの戦略、ワークショップの組み立て方や、集客がうまくいかず落ち込んだときの励ましなど、あらゆる私自身の体験や知識と、クライアントの願いを聴く力と、ありたい姿を引き出すコーチングスキルを掛け合わせた、総合的なサービスです。

コーチング手法をベースとしていますが、コーチングではありません。どちらかというと、コーチングによってご自身の価値観や信念、よく陥る視点に気づき、感情の特性をよく理解して、さらにそ自分自身を丸ごと使って、願いを仕事にしていくためのサポートをするのがプロデュースです。

もしこれを読んでくださっているあなたが、どんなことを大切にしているのか?これから何をやればいいのか?どんなふうに在りたいのか?など、自分自身の解像度をはっきりさせて、時間や命をどうつかっていくといいだろう?と思う方は、まずコーチングを受けることをおすすめします。

音声でパーソナルプロデュースについて説明しました

パーソナルプロデュースを受けた方の声

ご自身の言葉でプロデュースされてみてどうだった?を言葉にしてくれました。

お申し込みはこちらからどうぞ

最後まで読んでいただきありがとうございます。パーソナルプロデュースが気になった方は、お気軽に以下のフォームからお申し込みください。お申し込み後に、日程調整をさせていただきます。


数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。