見出し画像

bosyuで思いつき企画を募集してみた

メリークリスマス!我が家のクリスマス会は夫の仕事と保育園の関係で26日なので、今日は何のヘンテツもない木曜日だけど、気分はメリークリスマス!

駅からの帰り道、noteを見ていたら

cotreeのひらやまさんの素敵な記事を読んだ。

ストレングスファインダーの私の特性は、着想と最上志向、包含と共感性とポジティブ。そんな私、この記事読んで思いついてしまった。

なんか面白そう!楽しそう!なんかよくわかんないけど、初めましての人を目の前にして、いきなり話したりするの楽しそう!よし!私もやってみよう!
でも、こんなご時世と0歳娘がいる中で、カフェで誰かと会うわけにもいかないから、カフェラテご馳走できないじゃん。何か私が提供できるものはないかなー。

と花屋さんの前ぐらいで考えた。私らしいもの、なんかちょっとほっこりするもの、折角だからWで喜んでほしいもの。

お!イニシャルピアスを作って送ろう!

スクリーンショット 2020-12-25 15.25.47

スクリーンショット 2020-12-25 15.25.58

オンラインでただおしゃべりするっていうのも、コーチングやってるくせになんかいまいちだから、これはやっぱり45分くらいでコーチングするか!

でもって、あとでその人のイニシャルなピアスを作って、普通郵便で送るか!そしたら切手代84円だ。ピアスの工賃かかるけど、そこはまあいいか!

コーチングしてピアスつけてくれた写真を撮ってnote書いてくれたら最高に嬉しい!喜んでもらえて宣伝になったら最高だ!

という安直な思考を花屋さんから家までの約5分で完了した。そして早速家に帰って、bosyuの新規登録をして、ノリノリなまま書いた募集がこれだ。

なんだか意味わかんないだろうけど、私もノリで作ったからどうなるかよくわからない。とはいえ大枠は必要なので、ここで決めてしまおう。

<募集すること>
・ZOOMで約45分コーチングセッションするよ
・セッション終了1週間後ぐらいにピアスをご自宅まで普通郵便で送るよ
<応募してくれた人>
・コーチングの45分で話したいテーマを用意して、ZOOMに入ってね
・ピアスが届いたら、自撮りしてね
・コーチングの感想と、ピアスをつけた感じのレビューをnoteしてね
(忖度しなくて感じたままでいいよ)

あ、これは全部無料。
なんでそんなことするかって?おもしろそうだから、note書いてくれたら嬉しいから!なによりやってみたいと思いついちゃったから。

あ、対象となる方。
ピアスなので、ピアスホールがあいた女性の方がいいな。

こんなよくわかんないノリな企画に付き合っていただける方がいたら、クリスマスプレゼントだと思ってピアスつけてみてくださいな。

ご応募お待ちしております!


数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。