見出し画像

水族館に行く前の宣言

前述の通り、私はいまコーアクティブコーチングをどっぷり学んでいる。
今月末からより深く激しく学ぶ。

このnoteも、その学びと連動して感じたことや、気づいたことをなんとなくスルーするのではなく、言語化してアウトプットすることで、より自分に定着するように書いている。

なので内容はコーチング寄り。
さらに、どっぷりガッツリ育児中でもあるので、
育児×コーチングの話が多い。
(時々、全然関係ない個人的感想もあるけれど)

それを踏まえた上で、
いま、気になっているキーワードを記したい。

起こるすべてのものが学びと行動のチャンスである

さて、本当にそうなのか。
明日一日意識して過ごしてみたい。

明日は日曜日!感染症対策をした上で、都内の水族館にお出かけ予定だ。
長女はジンベイが見たいらしい。(いるのかな?)

3歳児と4ヶ月児を連れて水族館だ。

暑い暑い夏。猛暑の夏。
抱っこ紐で抱っこして、4人でマスクをして出かける。

暑さにイライラし始めるわたし。
3歳児の元気な翻弄されるわたし。
疲れて帰ってきて食事を用意するわたし。

もう、何か起こるとしか思えない。

さて。

起こるすべてのものが学びと行動のチャンスである

明日はこれをテーマとして、ネタを探しながら水族館に行こうと思う。

どんな学びと行動のチャンスが現れるかが楽しみになってきた。

楽しみすぎてまた目が冴えてきて寝れなくなってきて困っている。。
とりあえずその宣言だけしておこう。


数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。