見出し画像

6歳・4歳とのリゾナーレ八ヶ岳旅行記(森のアクティビティ編)

3月某日、6歳長男と4歳次男を連れてリゾナーレ八ヶ岳へ2泊3日の旅へ行きました。

長男が1歳、4歳の誕生日に訪れ、今回で3回目の滞在になります。
今回は誕生日祝いではなく、子供2人の雪山デビューが目的で、初めて冬のリゾナーレ八ヶ岳にやってきました。

リゾナーレ八ヶ岳に決めたポイント

・スキー場への移動(バス)、リフト券(一箇所のみ)、ウェア類が全て無料。
→親2人はウェアを持っていましたが、荷物になるし洗濯も大変なのでお世話になる事にしました!ゴーグルや手袋まで借りられるなんて心強いです✨

・森の空中散歩、クライミング等のアクティビティをやりたい。
→長男は4歳の誕生日に「森の空中散歩」を体験して大喜び。クライミングは前回なかったので、やる気満々です。

・屋内プールが楽しい
→波のプールや、子供専用エリアがあり、スライダーも難易度が違う4種類があり小さい子から小学生位まで楽しめます。

森の空中散歩

雪山に負けない位楽しみだったアクティビティです。
高所恐怖症の母に全く似なかった長男は、4歳の誕生日の時も怖がる事もなく、普通に楽しんでいて感動すら覚えました(笑)

今回は次男がキッズコース、長男がレベル1を同時に体験したので、じっくり見られませんでしたが、長男が挑戦可能なレベルは1のクリてしまうので、「手を使わずに渡る」とか何かアレンジを加えていたようです(笑)

消防士みたい(笑)
母は絶対無理なやつ😂


次男のキッズコースは、普通の公園の遊具並みなので、こちらも次男にとっては難易度が低かったらしく、「あっちの高いところに行きたい!」と怒ってました(笑)

身長がわずかに足りず残念😢

森のクライミングウォール

八景島シーパラダイスのクライミングが大好きだった長男は、大喜び。
15分間1枠で、何人でやっても良いとの事なので何故か長男と私が挑戦する事に。

楽勝な長男にひきかえ、母は頂上までたどり着くも、ロープを掴んで「ヒュー」っと降りる事ができず💦
「無理!無理!怖いって!」と叫び続けました。

本当に、何でこんな母から怖いものなしの男子が産まれたのか謎です(笑)


初日にこの2つのアクティビティを体験し、最終日にまた「森の空中散歩」をやりました。

長男は130センチにならないと、次の難易度高いコースに行けないので「早く大きくなるために沢山寝た方が良いよ」と言うと素直に寝てくれたりして助かります(笑)

他のアクティビティについては、また別記事で。

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!